※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
産婦人科・小児科

頭が赤くなっているが、たんこぶではない。冷やすと泣くが痛がらない。虫刺されに近いが大きめ。かかりつけ医が休みで悩んでいる。

今見たら頭が赤くなってたのですが、たんこぶとは違いそうなのですがわかる方いますか?💦
かかりつけ医が今日休みで、様子みて良いものか悩んでます😭
真ん中が白くて、周りが赤くなってるので虫刺されに近そうなのですが、大きめなので💦
冷やすと嫌がって泣きますが、何もしなければ特に痛がることも泣くこともないです!

コメント

どんぐりどん

虫刺されではないですか?うちの子も刺されると2センチくらい腫れますが、小さい子はみんな大きく腫れますよ(^^)
ぶつけたわけではないのなら大丈夫な気がします⭐️

• mimari

mimari

先程2度ほどお座りの状態から絨毯に後頭部から倒れ込んだのもあったので、タンコブかとも思ったのですが😱
    ありがとうございますm(__)m

• 9月27日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

うちの子もよくぶつけて、おちて打って…色々して来ましたが、たんこぶでも、本人がすぐ泣いて、嘔吐なし、視線がおかしくない、様子が変ではないなら、皮膚が切れてない以上病院で検査もしてくれません〜😭
    お大事にしてください(^^)

• 9月27日
  • mimari

mimari

ありがとうございます🙏💗初めてのことで不安すぎて、病院休みだしどうしようかと思ってました😭
    少し気が楽になりました✨

• 9月27日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

これからふえてくるとおもうので、活気の有無や、さっきの点に気をつけてみてあげてください(^^)救急でも、結局こどもの頭のCT、MRIは被曝が大きいので、明らかな初見(さっきのような症状)がない限り撮影はしないです👌
    お大事にしてください(^^)

• 9月27日
  • mimari

mimari

やっぱり虫刺されだったのか、もう赤みがなくなってました!
    ありがとうございました!💛

• 9月27日