※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に服とタオルが濡れていた場合、汗かおしっこか分からない状況です。カバーオールを着せるときはブランケットは必要ないかもしれません。

夜、寝る時の温度調節について聞いてください!

昨夜は結構寒かったので、
赤ちゃんにはタンクトップ型のボディ肌着に
カバーオールを着せて、
ブランケットをかけて寝かせました!

夜中の3時半頃授乳したときには
特に汗をかいてる感じもなかったので
引き続きそのまま寝かせたんですが、
朝8時頃おきたら背中からおしりにかけての服と、
敷いていたタオルが結構濡れてました💦

おむつは夜中に変えてなかったので
結構ずっしり重かったんですが、
おしっこが漏れたのか汗で濡れてたのか
どっちなのかよく分かりません😭
おしっこのにおいがしなくもないけど、
服の濡れてる部分が黄色くなったりはしてないし
おむつがそんなにびしょびしょになってる感じも
しませんでした。

これは汗なのかおしっこなのか
どっちなんでしょうか💦??
また、カバーオール着せて寝かせたときは
ブランケットはいらないですかね?
自分が寒いと思うとかけてあげなきゃって
思うんですが、赤ちゃんにとっては暑いでしょうか😵💦

コメント

すみか

カバーオール着せてブランケットかけてますよ!
そういう時はおでこ触ってしっとりしてなかったら、おしっこかなーと思います。
かけて寝かせている時に汗かいてなければ、かけたままでいいかと思います(^^)
これからの季節は汗だくなるほどでなければ、寒いより暖かい方がいいかと思います💡

  • ハニートースト

    ハニートースト

    ありがとうございます!
    おでことか触ったかんじ、特に汗っぽくなかったので、あれはおしっこだったのかな🤔
    夜中もちゃんとおむつ変えてあげようと思います!!
    これから寒くなりますよね。風邪ひかないようにしてあげたいと思います😭✨

    • 9月27日