※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の手形を取りたいが、手を開かない。コツを教えてほしい。

現在生後3ヶ月、
娘の手形をとりたいのですが…

手をパーに開いてくれず綺麗にとれません(/ _ ; )
コツがありましたら教えて下さい☆

コメント

とうもろこし

寝てるときにとるのが一番ですよ✨

支援センターの先生たちは、手首側から押し付けていって、手で指を開かせてパッと指の方まで紙に押し付けてました😊
慣れてるであろう先生たちでも、月齢の低い子は2、3回とりなおしてました😅

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    慣れている先生たちでさえもやはり失敗する時もあるんですね♩私も寝ている時に再挑戦してみます(*≧∀≦*)

• 10月2日
みかん

寝てる時がやりやすかったです!

寝ている子供の腕の下にバスタオル・新聞紙をひき、絵の具をスポンジでぽんぽんと手につけました!

すぐ洗えるように
ウエットティッシュ、洗面器、赤ちゃん用のソープを近くに置いてすばやくやりました(笑)

• こけまる

こけまる

この前、寝ているタイミングで手形をとろうとしたのですが、なかなか手を開けず苦戦していたら起きてしまいました(*≧∀≦*)笑
    またチャレンジします♩

• 10月2日
さちゃん

私も同じくらいの時撮りました!

なにか興味あるもの見せると✋ぱーにするので
その時にしましたよ!笑

• こけまる

こけまる

起きている時に手形とらせてくれるだなんて、お利口さんなんですね(*≧∀≦*)私も早く手形とれるよう頑張ります☆

• 10月2日