※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活中の方が検査結果に不安を感じています。精子の状態が気になり、早く妊娠したいと思っています。

こんにちは!
妊活を始めて1年5カ月の者です。
2週間前くらいから、検査をしに行こうと決意して通い始めました。
昨日卵胞チェックをしてもらい、もぉ少しで今月は左側が排卵しそうだから、明日、明後日タイミングとってみて、なるべく朝タイミングとってそのままみせにきて、フーナーテストします。と言われました。
今朝タイミングをとり、先程みてもらったら、量も少なめで動きもわりと弱いと言われました。
一回の検査では、体調とかにも左右されるからあまり気にしなくていいと言われましたが、やはり気になり少し落ち込んでいます(´;ω;`)私も顕微鏡でみせてもらいましたが、精子がいるにはいるけれど、想像よりも少なめで弱々と泳いでいました。これだと泳いでいけなくて卵子と出会えないのかな💦と落ち込んでいます(´;ω;`)
早く授かりたいです(´;ω;`)

コメント

ぷり

先生の言う通り、男性はその日の体調によって結果が変わるので、まだ気にしなくていいと思います🙌
余程ヤバい時はすぐにでも人工授精や体外受精を進められると思います。

アヤさんが心配し過ぎると、逆に旦那様が気落ちしたり、妊活に協力的じゃなくなったりするかもしれません💦

私の旦那は、フーナーテストで引っかからなかったんですが、タバコを辞め、マカのサプリを飲んで貰いました❗️

アヤ

ありがとうございます😭✨
たしかにその通りですよね(´;ω;`)
いちいち落ち込んでられないですね🙈
ポジティブに考えるしかないですよね🤔✨
前はマカのサプリメント飲んでもらってたんですが、今は辞めちゃいました💦やはりサプリメントもばかにできないですよね🤔