※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
産婦人科・小児科

海南病院のバース教室に一人で参加することは大丈夫でしょうか。グループワークがあるため、人見知りの方も不安です。

愛知県弥富市の海南病院のバース教室に参加されたことがある方にお聞きしたいです🙇✨

夫が日曜日は仕事で、もっとも忙しい曜日ということもあり休むことも難しそうで参加は出来なさそうです😢

バース教室はほとんどの方がご夫婦で参加されると聞きました。
一人での参加でも大丈夫そうでしょうか😂

グループワーク(?)もあるようなので、自分が人見知りということもあり不安です😂💦

コメント

ほしのん

海南病院のバース教室参加しました😊✨ たしかに、ほとんどの方が夫婦での参加でしたがひとりで来られてる方もいましたよ💕 夫婦でやるワークは、助産師の方がペアになってくれてましたよ! 机ごとにグループになって自己紹介したり、どんなお産にしたいかの発表などありました🌈 わたしも、ひとりがいやで旦那にむりやり着いてきてもらいました😂😂

• てんむす

てんむす

お返事ありがとうございます💗
    一人は嫌ですよね😂
    グループ内での発表とかあるんですね💦そういうことが苦手なので行くのが億劫ですが、助産師さんが来てくれるとのことで少し安心しました😌
    一人でもがんばって参加しようかと思います🤗✨(がんばるっていうのもなんだか大げさですが😄💦)

• 9月27日
ひーちゃん

わたしも先月参加しました!
旦那と一緒でしたが、1人で参加されてる方もいましたよ😊
グループワークも助産師さんが回って話しにきてくれたりするので、1人でも大丈夫な感じだと思います😳💓

• てんむす

てんむす

一人で参加されてる方もいたんですね✨
    大丈夫な感じだと思うと聞いて少し安心しました😌
    一人でもがんばって参加しようかと思います🤗✨(がんばるっていうのもなんだか大袈裟ですが😄💦)

• 9月27日

海南で出産しました!
バース教室のとき1人で来ている方はこの辺に座ってください、と言われてグループワークは同じように1人で来てる方たちで固まってやってましたよ🤘
バース教室の予約帳見ると他の方が夫同伴かどうか見れるので1人の方がいらっしゃるか見てみるのもありかもしれません😊
他にも1人の方がいれば心強いかと☆

• てんむす

てんむす

以前はお世話になりありがとうございました😄✨
    (オススメの歯医者について🏥)
    教えていただいた弥富デンタルクリニックに今通ってます😄
    先生、衛生士さんともに親切丁寧でとても通いやすいです🤗

一人で参加の人は固められるのですね!それは心強いです😂💕
    なるほどー✨予約表は夫同伴か記入するところがあるんですね✨
    一人参加の人がなるべくいる日を選んで予約しようかと思います😂
    ありがとうございます💗

• 9月27日

退会ユーザー

あー!💫それはよかったです🤗
    先生おもしろいですよね(笑)
    病院も一緒だったのですね🤩

バース教室、わたしのときはそうでした☆
    わたしはギリギリになって、バース教室予約しなきゃって思って自分の参加する月を見たらもうすでに予約帳が欄外まで名前が書いてあったので、ひとまず名前を書いておいて、都合が悪そうだったら横棒で消して他の月にまた書いておけばいいと思います🤪
    直前まで予約帳は自由に修正できるみたいなので🤘

• 9月27日
  • てんむす

てんむす

先生気さくでおもしろいですね🤣

たくさんの方が参加されるんですね!ドキドキです😂💦
    そういえば先日参加した2回目の母親教室もいっぱいでした💦
    1回目の時は4人しかいなかったので人数の差にビックリしました😲💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😄💗
    まずは予約帳をチェックしようと思います🙌✨

• 9月27日
なっち3576

一人の方私の時は結構いたので大丈夫だと思います(о´∀`о)
グループワークもありましたがほんと雑談って感じで、そんなに構えなくても大丈夫ですよ(*^^*)
もし、一人の人少なそうならその日ではなくて、次回とか一人の参加の人がいそうな時に変更してはどうですか??
ヨガとかのファイルのところ見ればわかるんで。

• てんむす

てんむす

一人の方けっこういらっしゃったんですね!✨
    自分だけだったらどうしようと思ってたので安心しました😌✨
    そうですね!予約表を見て、一人の方がいらっしゃる日を選ぼうと思います🤗
    ありがとうございます😄💗

• 9月27日