※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
妊活

基礎体温の変化や周期について不安です。妊活を考えているけど、生理周期が長くて心配です。

今週期から基礎体温をつけ始めました。
基礎体温のことがよくわかりません。もうそろそろ生理がくるかと思えば、きません。妊娠の可能性はありません。
生理周期が長いのか、、、。高温期は何日ぐらい続くものなのでしょうか?
妊活は12月ぐらいから始めようと思ってるのですが、生理周期が長くなっていて心配です。

コメント

高温期の長さ以外は、キレイな基礎体温表に見えます💕全然ガタガタじゃないですし🤗

いつも生理周期が長いほうなのでしょうか?
妊娠可能性がないのに、生理がこないのは心配ですよね😢

基本的には、高温期は12~16日間と言われてますよね。
周期28日→低温期14日、高温期14日
周期35日→低温期21日、高温期14日

ストレスが原因かもしれませんし、何とも言えないですが、病院でなにか分かる可能性もあるので、妊活に向けてまずは産婦人科に行ってみるのはどうでしょうか?
私は、にちゃむさんとは逆で黄体機能不全(高温期が短い)でした😢

• にちゃむ

にちゃむ

ご回答ありがとうございます♡
    いつもはだいたい33日ぐらいなのですが、先月体調を崩したせいか先月は44日になってしまいました💦
    そのせいで今月も遅くなってるんですかね?😭
    今まであまり、生理周期がみだれたことがなかったので💦不安になってしまいました。やはり高温期は14日ぐらいですよね。
    高温期が短い場合は、治療とかされたんですか?
    色々わかりやすく教えていただきありがとうございます😊!

• 9月27日

退会ユーザー

体調不良で生理周期が乱れてしまったんですね!私も一度乱れた時はその翌月も乱れたので、それもあるかもしれないですね😭

私は、クロミッドって薬を処方されましたが、初めてクロミッド飲んだ周期に妊娠できたので、やっぱり薬の効果があったんだと思ってます✨

• 9月27日
  • にちゃむ

にちゃむ

そうなんですね😭じゃ今月も乱れてる可能性ありますね!
    今月は大丈夫かな?と勝手に思ってたので、、💦笑

なるほど!早めに病院に行くのも、やっぱり大切ですね!😊今月ももう少し周期が長いようだったら行ってみます。
    ご丁寧な回答ありがとうございます♡

• 9月27日