※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
妊活

妊活中で旦那の転勤が不安。転勤先で産婦人科を探すのは大変ですか?

今日から始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m
今妊活しています。旦那の仕事は転勤が多い所に勤めています。いつ転勤になるとかもはっきりしない職場なのですが、そういう方いらっしゃいますか? 出産は里帰りされましたか? あと、妊娠中に転勤になって、新たな転勤先で産婦人科探すの大変では無いですか? 不安です。よかったらご回答お願いします

コメント

私は運良く引越し先(妊娠中2回住所かわってます)に受け入れに制限設けてない産院があったので、病院で困ることはなかったです💦後期の転院もOKでした。
里帰りもしませんでした〜ご主人が家事に協力的なら大丈夫だと思います!

今は産後ヘルパーとかもあるので活用されてみてはどうでしょう??🙂🙂

• りのか

りのか

ありがとうございます( ^ω^ )
    そういう病院が有るんですね!
    旦那も家事は手伝ってくれる方だとは、思います。そうなった時は頼ってみます!

お話聞けて安心しました☺️
    ほんとにありがとうございますm(__)m

• 9月27日
るー

妊娠がわかったのと同時に転勤、引越ししました。
里帰り出産する予定だったので、引越し先では妊婦健診のみでお産を扱ってない個人の病院に行きました。
病院探しはママリや口コミサイトを参考に決めました✨

• りのか

りのか

回答ありがとうございます☺️
    アプリを使う手段も有るんですね!
    何にも知らなくて…
    ありがとうございます( ^ω^ )
    参考にさせて頂きます

• 9月27日