※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママです。抱っこ紐はいつから使い始めましたか?ベビービョルンの抱っこ紐を試しましたが、嫌がって暴れるので使えません。首が座ってから使おうか迷っています。昼間抱っこで疲れますが、抱っこ紐に慣れてくれたら楽になるかなと思います。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子ママです。
皆さんは抱っこ紐いつから使い始めましたか?

ベビービョルンの抱っこ紐を購入してるんですが、試しに練習してみたら嫌がって暴れてそれから使用してません。

首が座ってから使い始めようかなって思ったり。
でも、いつも昼間寝てくれなくて、置いたら泣くし、ずっと抱っこで疲れます。
抱っこ紐に慣れてくれたら昼間使えるし、少しは楽で自分の事も出来るんですが。

抱っこ紐も慣れてくれるかも心配です。

皆さんどんな感じですか?

コメント

maaya

私もベビービョルン持ってますが
一応新生児からいけるて書いてますが
赤ちゃん小さくて怖かったので
3ヶ月頃から使用しましたよー🙋‍♀️

  • ぴょんた

    ぴょんた

    そうですよね、私も首が座るまで何か怖くて、、😖

    • 9月28日
うに

スリングを使っています。
家の中でも使えて手もあくので
楽ですよ。

6キロくらいからかな?
重さがしんどくなるので
首ももう少ししっかりしてきたら
インサートを使ってエルゴデビューするつもりです!

  • ぴょんた

    ぴょんた

    スリングも気になってるんです😀
    おススメありますか?
    あれば教えて頂ければ嬉しい😊

    • 9月28日
  • うに

    うに

    私はキャリーミープラスを使っています。
    使い勝手は抜群ですよ😃

    • 9月28日
  • ぴょんた

    ぴょんた

    サイズとか色々あるんですか?😀

    • 9月28日
  • うに

    うに

    サイズ調整は本体でできますよ!

    • 9月29日
りんこ

1ヶ月入ってからお店に買いに行きました。エルゴも試しましたが泣いてだめでした。ビョルンは、しっくりきていたのでビョルンのエアーワンKAIを買いました。
生後45日目から使いはじめました。密着度の高さなどもあり、結構寝てくれます。

  • ぴょんた

    ぴょんた

    今日が生後50日目です🙂
    私も使い始めてみようかな‼️ビョルンしっかり固定される感じですよね😀
    まだ足の部分とかが怖くて、、

    • 9月28日
mayuka

同じく1カ月の男の子ママです☺️
うちはエルゴの新生児から使えるものを購入しました!
生後1カ月たたないうちから短時間ずつ家で慣らしに使い始め、今は生後1カ月と一週間ほどですが、お出かけする時使用してます☺️
この間も2〜3時間買い物に行きました🙌
ずっと寝ててくれます💕

  • ぴょんた

    ぴょんた

    慣れたら寝てくれるんですね😀
    私も早くお出かけしたいから使い始めてみます‼️

    • 9月28日
ymama☆

首が座ってないのでエルゴのインファントインサート使って抱っこしてます☆
慣れると抱っこ紐も楽でこのまえついに近くのアピタで買い物できました😊🙆
赤ちやんも慣れると( ˘ω˘ ) スヤァ…と寝てくれるのでは!

  • ぴょんた

    ぴょんた

    少しずつ慣らしていかないとですね😀
    私も早くお出かけしたいです😂

    • 9月28日
トラコ

ベビービョルンつかって毎日近くのスーパーまで散歩がてら買い物行っていますよ。長時間使わなければ大丈夫だと思います(^_^)/

  • ぴょんた

    ぴょんた

    私も早くお出かけしたいので、短時間ずつから始めてみます❤️

    • 9月28日