※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

寝返りを覚えてうつ伏せが好き。寝る時は仰向け。寝返り防止やうつ伏せ寝の練習方法を知りたい。

最近寝返りを覚えうつ伏せになるのが楽しいみたいなんですが夜中3回ほど起きてしまい調べたところ
寝る時にペットボトルを起きましたが効果はありません。
とにかくうつ伏せになりたいようです😂
若干寝ぼけてるみたいでうつ伏せにさせても目はつぶっていてうつ伏せのまま顔を布団につけて泣いています😅
またうつ伏せになって目が冴えちゃう時もあります。
今は抱っこしたりミルク飲ましたり疲れさせるまでうつ伏せをさせる泣かせるという手段を取っています。
うつ伏せ寝にして顔が横に向けばそのままにしちゃうんですがね……
ちなみに寝る時は仰向けで顔は横にして寝ます😌
そこで質問なのが
・寝返り防止をした方がいいか&いい方法があるのか
・うつ伏せ寝で顔を横向きにする練習をする
・寝返り返りを覚えたら自分で体勢を自由に出来るらしいので今のままでいく
朝から皆様忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

コメント

Яyoko

私は2人とも何もせず泣いたら寝かせるを繰り返してました。
今でも下の子は布団から落ちたりで泣いたりして起きますが、そのまま戻してトントンしてたら寝てくれます😊
なかなか寝れなくて大変ですが朝までぐっすり!なことの方が珍しいので今だけだー!と割りきって付き合ってます(笑)

  • riruru

    riruru

    仰向けにしてトントンですか?

    • 9月27日
  • Яyoko

    Яyoko


    そうです!
    自分で横向いたり動き回ったりしますが戻す時は仰向けにしてトントンしてます。

    • 9月27日
  • riruru

    riruru

    泣いてもひたすらトントンしてみます。
    ありがとうございました☺️

    • 9月27日