※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

胎嚢確認の時期について相談です。5w1dで胎嚢が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性も。早い時期でも見えることがあるのでしょうか?

昨日で5w1dでした。昨日病院に行っても胎嚢らしきものはあるけどこれが胎嚢とは断言できないから、もしかしたら流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

この時期に見えないとやっぱり可能性は高いのでしょうか?
みなさんどれくらいの時期に胎嚢確認出来ましたか?😭

コメント

mami

こんにちは!
妊娠の可能性があるの嬉しいですね!おめでとうございます💗
私も5w2dくらいの時にワクワクして病院に行ったら早く行きすぎて同じようなことを言われました。
何日かしてもう一度行くと、しっかり胎嚢みられましたよ!多分6wなる前くらいです。排卵の時期が遅れていたみたいで、予定日も思ったよりも1週間くらいズレました!ほんと、2.3日で大きくなって確認できるみたいなので期待大だと思います!!
楽しみですね!!!

• yui

yui

こんにちは!
    ありがとうございます💓
    検査薬で陽性が出た時は本当に嬉しかったです💓💓

一応今日も病院で診察があるのですが不安でしょうがなくて…
    でも、やはりまだ早いから見えないだけだ!と言い聞かせております。😭

• 9月27日
さかな

私は4w5dの初診で胎嚢みえず
5w5dで胎嚢確認できましたが
大きさが4wほどだからもしかしたら
流産といわれましたが
2週間後の7wの検診では
8wほどの大きさになってるねと
言われましたよ☺️
5w1dならまだ見えなくても
おかしくないと思うので
大丈夫だと思います😌
先生にそう言われると不安になりますが
きっと慎重な先生なんでしょうね😊
私を見てくれてる先生も
妊娠、出産はいつ何がおきるか
わからないという考え方なので
いつも検診のたびに
こういう可能性もあると
不安を煽るようなことを言いますが
それほど妊婦さんのことを考えて
らっしゃるんだなと2人目の今は
聞き流してます🤣
赤ちゃんすくすく育ってくれますように💓

• yui

yui

やっぱりそうですよね😭
    とても安心しました!!
    ありがとうございます😊

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💓💓

• 9月27日
やまやま

初診、息子を見てもらうために旦那の休みを待ってたら8週になりそうで、慌てて行ったら6週6日でした。胎嚢、心拍確認しました。
息子も6週すぎたぐらいが初診でした。5週は早すぎかなと思ってました💦
排卵日ずれている可能性もあるので、まだ見えない可能性もあると思いますよ!

• yui

yui

まだ早いですよね?!
    なんかそう聞いて安心しました!!
    ありがとうございます😭😭
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💓💓

• 9月27日
かりん

私もそれぐらいの時は早くてまだ見えませんでした!なので、子宮外妊娠の可能性なども稀にあるよと言われて心配してましたが翌週見えましたよ^ ^

• yui

yui

同じような方がいてくれて安心しました💓💓心配が1番赤ちゃんにはダメですよね!!まーったり過ごします😭💓

• 9月27日
  • かりん

かりん

そうですよー💓私も心配してたら、祖母にあかちゃんも頑張ってるから余計なこと考えちゃダメだよって言われちゃいました(笑)あと、自分で計算してた◯w◯dと、実際あかちゃんの頭のサイズを見て予定日を告げられた時と、週数がズレてました!
    実際の方が週数遅かったです(笑)なので、そうゆーズレもあってまだ見えない週数だったのかもですね!
    大丈夫ですよ❤️

• 9月27日

私の場合は、
妊娠検査薬を使用して陽性反応が出た当日にレディースクリニックへ行きました!
排卵日が3日ずれており、
初診時は5w3dでしたが、正常妊娠と胎嚢が確認できました◎
しかし、個人差があると思いますし、排卵日がずれている可能性もあるので、あまり心配しなくてもよいかと思います😊