※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
子育て・グッズ

妊娠五ヶ月で腰痛があり、産後のケア用品について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今晩わ♪わからないので、意見などいただきたいです。いま、妊娠五ヶ月なのですが、腰が痛むようになり犬印の補助腹巻付きはもってるのですが、それでも痛みます(つд;*)色々見てると産後すぐのものや、産後二週間前後、産後一ヶ月後のものがありますが、皆様は全て買われましたか?高いものだし、けど、腰の痛みもあるし、産後のケア骨盤も気になります…皆様は、どうされてますか?初めての妊娠でわからないことだらけなので、教えていただけたらありがたいです(*^^*)

コメント

☆🐵☆

私はマジックテープを後ろでとめるタイプのものを初期に買いましたが、腰痛には効果なく
トコちゃんベルトも検討しましたが高いので躊躇してるときに母から前でとめるタイプがいいよ!とオススメされて今それ使ってますが外出時の必需品になってます!!

今使ってるのが後ろでとめるタイプだったら前でとめるタイプを試着して購入してみてもいいかもしれないですよ\(^-^)/

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます♡
    わかります!!私も今のやつ、腹巻きとマジックテープでとめるやつなんです!!
    マジックテープのは、効果ないですよね(*^^*)トコチャンも見ましたが高いしきついですよね…
    前でとめるタイプの探してみます♡産後も使えるタイプのがいいのかな?と悩んでます( TДT)

• 12月26日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

私が使ってるのは画像のような感じのもので、腰回りを一周して前でとめるタイプなので 力加減によって結構締められますよ\(^-^)/
    トコちゃんベルト高いですよね、、産後もつかえるからな~とは思いつつ レビューをみると付け方が難しくて結局使ってないとか書いてるのもあったので 今使ってる前でとめるタイプのもので なんとか産むまでは持ってーーと思ってるとこです(>.<)
    産後の骨盤矯正はベルトよりも整骨院でしてもらったほうが確実みたいなので産後は今のところは骨盤矯正のために産後用のベルトは購入する予定はないですが、これも産んでみないと分からないですよね。。

• 12月26日
  • アヤまま

アヤまま

わざわざ画像までありがとうございます(* ̄∇ ̄*)わかりやすくて参考になります(^-^)
    確かに、これなら、お腹を支えつつ強さを調節すれば、腰痛もふせげそうですね!!
    近々西松屋あたりいってみます♡ネットの方がやすいですかね?

• 12月26日

私はガードルタイプ?なんか腹巻タイプのものを買いました!
マジックテープのはまだ大きくて固定されてる感がなかったのですが、腹巻タイプのものは結構しっかりしてるので、少しは腰痛も楽になった気がします(⁎˃◡˂⁎)

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)お腹の出具合も個人差ありますもんね?
    腹巻タイプのは、マジックテープとかでの固定ですか?( ´∀`)

• 12月26日

退会ユーザー

マジックテープ付いてなくて、腹巻の下腹部分が硬くコルセットのようになってるタイプです(⁎˃◡˂⁎)

• 12月26日
  • アヤまま

アヤまま

すみません画像で詳しく教えていただきありがとうございます(*^▽^*)
    色々種類ありますよね!!近々お店に行って現物見てみます♡購入の参考にさせていただきます!!

• 12月26日
ふーみん

私はトコチャン使っています!
確かに最初の出費は高いです(´;ω;`)
でも、産前産後使えるし、腰痛対策にも使えます。
それに産後骨盤が開いたままにしちゃうと、そのまま固くなってしまい体重が落ちにくくなります。。なので、しっかりと骨盤は対策はした方がいいですよ!
用途別に色々揃えると、結局トコチャンと変わらないぐらいの値段になると思うので、私はトコチャンを1枚買うことをオススメします。

私は今三人目を妊娠しているのですが、ずっとトコチャン1枚を使っています(^^)

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*^▽^*)産前産後用ですか?
    普通の西松屋とか、赤ちゃん本舗に売ってますかね?
    ずっとトコチャン使ってるんですね!!一枚で使い回しできて産前産後使えるのはある意味楽ですね…どんな感じのものなのですか?マジックテープタイプのですか?

• 12月26日
  • ふーみん

ふーみん

そうです!産前産後用です。
    私は生まれつきの子宮後屈なので、腰が痛くなりやすくもうトコチャンがないと生活できません(笑)

西松屋、赤ちゃん本舗には無いのでネット注文が主流だと思います(。>д<)現物が見られないので、怖いですが自分にどれが合うのかサイズ表記があったと思います!

トコチャンはマジックテープです。ちょっと説明が難しいですが、簡単に言うと後ろ側で交差して前側で止めます。下着の下に付けるので、トイレの度に外したりしなくていいので煩わしさはあまり感じませんよ(^^)

• 12月26日
  • アヤまま

アヤまま

腰痛つらいですよね…
    トコチャンすごいですね!!
    常にトコチャンと一緒ですね 笑
    ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)是非調べて購入しますね♡
    わかりやすく教えてくださりありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 12月26日