※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

妊娠38週目の経産婦です。入院中で子宮口は3cm開いていたが、産まれる兆候がない。前駆陣痛はあるが陣痛につながらず、破水やおしるしもない。出産の恐怖が増しています。前触れなく破水したり、急に陣痛がきた経験のある方いますか?

もうすぐ妊娠38週目に入る経産婦です。
切迫早産で1ヶ月以上入院、36週の時点で子宮口3cmあいててすぐ産まれそうって言われてたのに、全然産まれる気配がありません😂

ずっと入院で寝たきり生活だったこともあり、36週後半あたりからは積極的に動くようにしてるのですが、前駆陣痛っぽいのはあるものの陣痛には繋がらず。。
いまかいまかと待ちすぎて疲れてきました。
今週前半には産まれてると思ってたのに。。。

上の子のときは出産になる1~2日前におしるしがあり、いよいよだなってわかったのですが、おしるしやその他の兆候もなく急に陣痛きた方っていますか?
また、破水から始まった方はなんの前触れもなく破水しましたか??

毎日そわそわしすぎて、上の子のときより出産への恐怖がすごいです😂😂

コメント

Erina

1人目が破水からで2人目が陣痛からでした。どちらもなんの兆候もなく始まりましたよ🙂💕

• ゆーりん

ゆーりん

やはりなんの兆候もなく始まる方もいるのですね~!!コメントありがとうございます✨

• 9月27日
ぴむ

1人目の時、起きたら陣痛らしきものが来ててトイレでおしるし確認。
5〜10分間隔だったので病院に電話→入院しましたが、丸一日寝れないレベルの痛みと戦うものの間隔狭くならず前駆陣痛との判断で朝帰宅。

1時間後に破水と同時に五分感覚の本陣痛開始。この時すでに歩けないレベルの痛みでした💦

上の子いると2人のときに陣痛や破水したらどうしようと不安ですよね💦私も今まさに同じ感じで毎日そわそわしてます(>人<;)

• ゆーりん

ゆーりん

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 9月27日
ゆーりん

そうなんですよー😂
上の子と2人のときになんの兆候もないまま急に歩けないレベルの本陣痛がきたらとか、破水したらとか考えると怖くて怖くて。。
旦那がいるときでも、例えば夜中に陣痛きてしまったら、上の子は旦那に見ててもらって1人でタクシーで産院行って産む予定なので、それも考えると怖くて。。。
その時がきたらなんとかなるもんなんですかね~😂できればもうすぐでお産だぞ!って兆候があるとありがたいですよね。
お互いがんばりましょう!!コメントありがとうございました✨