※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

結婚式を挙げなかった女性が、周りの結婚式を見てウエディングドレスを着たいと思うが、主人や友人たちの関係に悩んでいる。友達も少なく、家にこもる日々に不満を感じている。

結婚式についてモヤモヤしています、ただの愚痴です😭

私たち夫婦は結婚式を挙げていません。
お互いの両親からお金の援助はするから挙げたら?と言われましたが、お互い恥ずかしがり屋なのと、結婚式を挙げるお金があれば子どもに使ってあげたいという思いから挙げませんでした。
また、2人とも若くて周りで1番結婚が早く、他に結婚式挙げている知り合いが居なかったというのも少しありますかね😅
その頃は別に結婚式を挙げたいという気持ちはありませんでした。

そこで、最近になり周りが結婚し始めました。
みんな若くてのデキ婚ですが妊娠中に結婚式挙げたり、出産・子育てがひと段落ついて挙げる人も。
それを見てるとなぜかモヤモヤ…💧
「自分もウエディングドレス着たいなぁ」とか、「みんなに祝福されてすごく幸せそうで羨ましいなぁ」と思うようになりました😔
式は挙げたいとはそこまで思いませんが、せめてウエディングドレス着て写真だけでもと。
主人にやんわりウエディングドレスが着たいと言っても、「着たって意味ない」と流されます。
写真が大嫌いで、亭主関白、2人で写真なんてもってのほかな人なので絶対写真は無理です。
また、主人の両親も挙げておらず挙げないことが普通のように思っています。

最近自分もウエディングドレス着たいなぁと思っていたところ、主人の友達夫婦から主人へ結婚式の招待状が届きました。
その友達夫婦も入籍済みで出産もしています。
その招待状の返信ハガキを私が書いてると、何だかやるせない気になってきて…😢
私だってウエディングドレス着たいし、みんなに祝福してもらいたいのに、何でこんな招待状の返信書いてんだろ😭
きっと結婚式の打ち合わせとか楽しいんだろうなぁとか。

主人も少し前から余興の練習に行ったりして、どういうことするとかなんとか、友人たちと手の込んだことをしているようです。
そんな話を聞くと、その友達夫婦はみんなから祝福されてるなぁと。

私はあまり深い関係の友達はおらず、結婚出産しても祝ってくれるのは数人(みな大学1年生)でお祝いも誰からもありませんでした。
また市外へ嫁いだため、わざわざそんな所まで会いに来てくれる友達も居ない。
主人側も祝ってくれましたが、みな若いためお祝いは誰からも無く、友達に私を会わせたくない人でみんなが家に来たいと言っても断り続けるためうちにはあまり関わりません。

友達もおらず、子どもたちとひたすら家にこもる毎日。
キラキラした生活からは遠く離れています。
せめてもう少し、私の喜んでる姿が見たい!と思ってくれる主人だったらなぁ…

コメント

結婚式したくないけどウエディングドレスは着たい!という友人は写真館でドレス着て写真撮ってましたよ!
それだけでも充分記念になりますし友人も満足してました😊

退会ユーザー

ちなみに、その旦那さんも大反対でしたが、反対を押し切りました!今では旦那さんもとってよかったと言ってましたよ💓無理にでも連れてって見るべきです🌟

• 9月27日
  • あかり

あかり

ですよね😣
    一生後悔しそうなので、また話してみます😆

• 9月27日
たまごちゃん

義両親を巻き込んで旦那さんを説得してみてはどうでしょう。
友達のドレス姿が羨ましいと素直に話してみては。
絶対撮った方がいいと思います。
説得するのは大変だと思いますが、頑張ってください!

• あかり

あかり

義両親が「うちの家系で結婚式挙げている夫婦はみんな離婚している。逆に挙げてない自分たちだけ残ってる。」と言われます💧
    しかも義両親も結婚式や写真に意味があるとは思っていないので無理そうです😭

• 9月27日