※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。つわりが軽くなりましたが、食べる量が半分で1回だけ吐きます。つわりが終わっていないのか、吐き癖がついてしまったのか心配です。同じ症状の方いますか?

もうすぐ妊娠15週目になります。

つわりについてです。
初産婦なので教えてください。

11週半ばからかなりつわりが落ち着きました。
果物、アイス、トマトしか食べれなかったのが、色々な食べ物も食べれるようになったし、空腹時にも気持ち悪くなくなりました!

ですが、食べれてもいつもの量の半分しか食べれないし、(ふりかけご飯も半膳とか)食べた後1回だけ吐いてしまいます。1回吐くとすっきりして、その後吐くことはありません。

つわりが軽くなってすごい楽ですが、これはまだつわりが終わってないのか、それとも吐き癖がついてしまっているのか…。

吐き癖がついちゃったら嫌だなー。

私と症状同じ方いらっしゃいますか?

コメント

pi

わたしも同じ感じです(´;ω;`)
完全に終わってないと思います。
ピークに比べたら、
食べれる物は増えてきましたが、
1回に食べれる量はかなり少ないですし、
食べても吐いてしまいます。
吐くとスッキリします。
その繰り返しです。

なので、終わるとすれば、
もう少し時間が必要なのかな?
って思っています(´;ω;`)
それか、出産まで終わらないか…

それだけは避けたいですが、
どうこうできる問題じゃないので、
ひたすら祈っています(*´꒳`*)笑

辛い日々ですが、
お互い早くスッキリ!
とする日が来たらいいですね(*´∇`*)💓💓

  • ゆき

    ゆき

    週数も同じなんてびっくりです!
    お互い辛いけど頑張りましょう♪

    たまに吐かなくてもいけるものありませんか?←私だけなのかな?

    にこにこさんも早くつわりが終わりますように…✨

    • 9月27日
  • pi

    pi


    たまに、ありますよ^ ^
    その日の体調かな〜?
    って思ってます笑

    今日はゲロゲロしております笑
    早く楽になりたい😭😭😭

    • 9月27日
y.fam

私もつわりで体重減るくらい食べられなかったです💦
野菜スープとか、雑炊とか消化にも優しい物から少しずつ食べてけばいいと思います💡

  • ゆき

    ゆき

    雑炊は吐いてしまうのに、マックのポテトは食べれちゃったりします。
    ホント変ですよね。
    私は体重が減るくらい食べれないわけではないし、まだいい方なのかもです。

    • 9月27日