※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
子育て・グッズ

おんぶ紐で家事は限られて、洗面所の掃除と洗濯が可能です。腰の持病もあるため、長時間のおんぶは難しいです。他の家事できる方法はありますか?

おんぶ紐でどこまで家事出来ますか?

ただ今、絶賛後追い中の我が子。
肌が触れる距離にいないと大泣き。
立ち上がっただけで大泣き。

家事もご飯もトイレもお風呂も何も出来ません。
今は泣かせっぱなしか、私が全て諦めて隣にいるかです。

さすがに私の体力もメンタルもやばくなってきたので、おんぶ紐を買って使ってみたのですが、おんぶ紐ってどこまで家事出来ますか?

うちは狭いので、お風呂掃除してたら洗剤ついちゃうし、トイレは子供の重さで中腰が辛いし、キッチンはコンロに足がつきそうになり危ないし。
出来たのは洗面所の掃除と洗濯でした。

皆さんはおんぶ紐でどこまで家事してますか?
腰の持病があるので長時間のおんぶも出来ないし。
おんぶ紐でこの家事できるよ!っていうものありましたら教えてください。

コメント

かおり

高い位置のおんぶ紐なら何でもできると思います。
が、腰がやられるので出来て20分くらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ワンニャン

ワンニャン

腰がやられますよね。
    高い位置のおんぶがどうもできなくて、下の方になっちゃうんですよね。

• 9月28日
さーたん

10ヶ月の息子も後追いひどいです😭立ち上がるだけで泣きます(笑)
うちは、おんぶ紐で料理、洗濯干し、洗濯たたみ、掃除機、洗面所掃除、ついでに寝かしつけをしてますよ!
トイレ掃除はアパートなので狭くてできないです。

• ワンニャン

ワンニャン

そんなにいっぱい家事出来るんですね。うちはまだおんぶ紐に慣れてないみたいで、ぜんぜん寝てくれません。

• 9月28日
mako

おんぶ紐なら結構高い位置でおんぶできませんかね💡
今はうちの子大きめで高めにおんぶしても重みで下がってくるし足も長くなりかなり色んな場所に届いてしまいますが、7ヶ月くらいの時はお風呂掃除もトイレ掃除も料理も全部おんぶでやっていました🙆

• ワンニャン

ワンニャン

お風呂が狭くて、私1人でも掃除してるとお尻に洗剤がついちゃう事があるんです。
    だから危なくて出来なくて。
    お風呂とトイレは寝てるときしかないかなぁ。

• 9月28日
  • mako

mako

家事のやり方次第かもです💡
    うちはお風呂の床には何も置いてないので汚れが溜まりにくいので、平日は床はお風呂上がりにバスマジックリンをスプレーしてお湯とお水で石鹸カスを流す程度で、床や壁をゴシゴシ掃除するのは週末に夫がいる時だけで、おんぶで掃除するのは浴槽や風呂フタくらいなので、子供が付くほどしゃがむことがないからできたんだと思います🙆
    トイレ掃除も、やはり床に何も置いてないので自分が用を足した後に除菌スプレーとトイレットペーパーでさっと拭く感じにしているので、同じくおんぶの時はしゃがみこむことがないです💡

• 9月28日
  • ワンニャン

ワンニャン

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    我が家は夫の休みが不定期なので、見ててもらってって言うのが難しいのですがトイレは同じ掃除の仕方が出来そうです。
    掃除仕方参考になりました!

• 9月28日