※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

保育園でフォローアップミルクを飲ませたことがない子供に、哺乳瓶での練習を言われた。子供は飲まず、赤い発疹もできた。フォローアップミルクが合わないのか、先生にどう伝えればいいか悩んでいる。

10月から保育園に通います!🤗
今日面接に行きました。
食事のことと授乳を聞かれ、3回しっかり食べてること、完母なので欲しがっているときのみあげていること、出かけているときなどは6~8時間授乳間隔が空くこともあることを伝えました。
園では離乳食の子にはフォローアップミルクを飲ませているみたいです。
がしかし私は飲ませたことなくって💦
試供品をもらいお家で哺乳瓶で練習してくださいと言われました🤣
哺乳瓶なんて3ヶ月ころから使ってなく💦
寝る前に飲ませてみたら、やはり乳首噛んで遊ぶばかりで飲みませんでしたー😱😱
しかもその後、口の周りにぽつぽつと赤い発疹が😱😱
フォローアップミルクは合わないんですかね😢
保育園の先生にはどう伝えたら良いですか😭??

コメント

ぴこ

フォロミの後の発疹は一回だけですか?
もしまたあげて出るようなら、明らかにミルクのせいであれば、園に伝えて対応してもらう必要がありますよね。

しかし10ヶ月でも哺乳瓶なんですね!うちが行かせてる園は7-8ヶ月位から段々コップ飲みやらせるので、3回食の頃には一人でコップでミルク飲んでました。園によるんですね。

• COCO

COCO

アドバイスありがとうございます!
    もう1度フォロミ飲ませてみて、確認してみます😢
    10ヶ月で哺乳瓶は驚きですよね💦
    コップとストローとかでお願いしてみようかと思います💦

• 9月27日
花香

1歳から保育園へ通っている娘がいます。
フォローアップミルクについてですが、発疹が出ているなら写真を残しておいて小児科の先生へ相談が必要ではと思います。もしアレルギーがあるのなら除去してもらう為に診断書など必要ですし、10月から始まるのであれば早い方がいいのではと思います。小児科の先生の所見を保育園にも伝えた方がいいと思います。
哺乳瓶については、練習をしたけれども、遊んで飲めなかったとそのまま伝えてみて下さい。他に策がないか一緒に考えて下さると思います。例えばコップに、ストローをさして飲むとか。
保育園の子供たちがお昼寝に入っている時間帯に電話して相談してみてはと思いました。
保育のプロなので、応えられる範囲で相談に乗って下さいますよ😌🌟

• COCO

COCO

アドバイスありがとうございます!
    もう1度フォロミ飲ませて様子見てみます😢そうですね、小児科にも相談した方がいいですね💦
    コップにストローは飲めるのでそれで先生に伝えてみようと思います!🙏🙏

• 9月27日