※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家族・旦那

完全にグチです。妊娠9ヶ月ですが、先日広島の旦那の実家に義兄夫婦のお…

完全にグチです。
妊娠9ヶ月ですが、先日広島の旦那の実家に義兄夫婦のお披露目会と、法事の為に車で行ってきました。
義兄は2人いて、お嫁さんがいるのですが、疲れたから休むと部屋に行ってしまう始末…
夕飯も適当にあるもの食べるから、食べたいのがあったら買ってきてと言われ、4歳の息子もいるので、とりあえず作ることに…結局そのおかずしかない状態。そこでも、義兄のお嫁さんは何もせず。
私は私で、張り止めの薬飲んでるし、水腎症になってステント入れててその痛みが出るし…それなのに、息子のお風呂を入れるのも私。
旦那からは「ありがとう」もない状態。
「なんか言うことないの?」と聞いても「俺は心の中で言ってるから。」で終了。
帰って来た翌日からお互い仕事。片付けは休みに入ってからと言っても、機嫌悪くなりやらなきゃいけない状態で、お腹の張りとステントの痛みに耐えながらやる始末…
「意地になるならやらなくていいから。話にならない。」とまで言われるし…
旦那の実家に帰って、ご飯など作るのは嫁として当たり前のことですが、全て私がやらなきゃいけないことなのでしょうか?
思ってもなくても、「ありがとう」と言われるのと言われないのは違うし、片付けだってやらないとは言ってないんです。
私がおかしいのかな…

コメント

ビビンバ

もっと yumamaさんに気をつかってほいしですね‼️頑張ってるのに!Σ(×_×;)!
お礼は言葉にして言えー(*`Д´)ノ!!!って、思いますが‼️‼️
体きついのにですね((T_T))

ここな

義兄夫婦のお披露目ということは義兄さんは新婚さんなんですかね?
そのお嫁さんがつかれたといったんですか??

わたしは敷地内同居ですが、義弟や義妹がかえってきたとき、お嫁さんたちには普段ゆっくりできないんだからここではゆっくりしてねと伝え率先して動いてます。
お嫁さんも気を使って手伝ってくれます。

正直旦那さんを含め全ての人が思いやりがなさすぎます💦

心の中でいってる?
エスパーじゃないからわからんしっ!
その返答も意味不明ですね💦

答えになってなくてすみません💦
主さんは全然まちがってないです!
体調が悪い中お疲れ様でした💦

kou

義母やお嫁さんは何してんの💢
って感じですね😩
こっちも疲れとるわ😩
皆で協力してすることでしょ😩
むしろ休んでおいて!って言う
でしょ😩💦
今度から色々しないほうがいい
ですよ。全部することが当たり前
になってしまうので、、。
義家族の集まり嫌になりますね。
旦那ももう少し気を使ったり
ありがとうくらい言えよって
思いますねー子供をそんな大人
に育てたくない😂