※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumimi
妊活

基礎体温が不安定で、流産手術後に生理が戻らず、出血が再発しています。生理痛はないが、心配です。測り方や状況について相談したいです。

基礎体温がばらばらで心配です(>_<)!毎朝測っているのですが、36.65の日もあれば36.45など低すぎ!?という日もあります。
12月始めに流産手術をしてまだ生理は来ていません。でも、出血止まった!と思ったら最近また生理みたいな血が出ます。でも生理痛はないし、、。どこかおかしいのでしょうか(;_;)??それとも測り方が悪いのかも、、??測っている皆さんどうですか??グラフはこんな感じです(*_*)

コメント

ちーちゃんmama

グラフも見させて頂きました。
流産後はホルモンバランス崩れやすいので
ガタガタしがちなグラフになりますよね(∵`)
流産後まだ間もないみたいなんで
まだ体がしっかり戻ってないんだと思います!!!
生理ではなく不正出血の
可能性もありますね。
術後の子宮の様子など
問題なかったですか??

• yumimi

yumimi

ありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)流産した後はホルモンバランス崩れやすいんですね。その影響なんですね(;_;)
    術後、診てもらったんですがその時は大丈夫でした!でもそのあとに出血してるので長く続くようだったらもう1度行ってみます(>_<)!
    グラフの原因が分かってスッキリしました!!ありがとうございます(*^^*)!これからも継続してつけてみます!

• 12月27日

こんばんは^^
私は8月に9週で稽留流産の手術をしました。

私の場合は、流産後は本当にホルモンバランスが崩れ、基礎体温は1ヶ月ほど高温でも低音でもなく中温でした。
そして、生理かな?と思うような出血が2回ありましたが、先生曰く2回とも不正出血とことでした。
hcgも2ヶ月なかなか下がらず、妊娠検査薬もずっと反応してました。

12月に流産の手術をしたとのこと。
術後検診があるかと思いますが、不安なら先生に聞いてみても良いと思います。

焦らずゆっくり体調を戻しましょう(*´﹀`*)

• yumimi

yumimi

こんばんは!
    スコティーさんもご経験されたんですね(;_;)今は身体大丈夫ですか??
    やっぱり1度妊娠すると身体って変わるんですね(>_<)妊娠検査薬も反応があるんですね。私も出血が続くようだったら、もう一度病院へ行ってみます!
    今度はちゃんとタイミングみて、、と思ってつけていたので不安でしたが、まだ身体が戻ってないんですね!ゆっくり戻していきます♪ありがとうございました!

• 12月27日

退会ユーザー

私は流産後、残留物が残りなかなか出来きらなかったですが、今月の検診でやっと全部出ました!!
    やっと流産が終わったって感じですw
    なので、来月からやっと妊活開始です!

直ぐに排卵する人も入れば、私みたいに直ぐにはhcgも下がりきらない人も居る(hcgが0にならないと基本排卵しないそうです。)ので、基礎体温・出血・内診(検診)又は妊娠検査薬を使ってみて、身体が戻ったかどうか確認して見るのもいいですね!

私は体調が戻るまでに4ヶ月かかりましたが、yumimiさんも早く体調が戻るといいですね!

お互い無理せず妊活頑張っていきましょう!

• 12月27日
  • yumimi

yumimi

そうだったんですね(>_<)!来月から妊活スタートなんですね!元気な赤ちゃん授かること祈ってます!!

残留物、、ってあること初めて知りました!!私の病院、術後4日後に検診した後は何もなかったです( (((・・;)でも出血続いたり、妊娠検査薬反応が続いたりするようだったら、病院行ってみます(>_<)!!

早く妊活再開したい~っと焦りますがまずは体調元にも戻るように気を付けます!

• 12月28日