※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

同じぐらいの年齢で、お子さんが反抗期という方いらっしゃいますか?どんな感じで反抗しますか?イヤイヤ期とは違いますか?

同じぐらいの年齢で、お子さんが反抗期という方いらっしゃいますか?
どんな感じで反抗しますか?イヤイヤ期とは違いますか?

コメント

叱ったら拗ねるし、頑固だし、口答えしてくるし、2歳のイヤイヤよりも腹立つことはあります😅

• すがっぺ

すがっぺ

ホントですね、、、
    うちも同じで最近口答えして、ママ嫌いとか!奇声出して怒ってきます💦
    なんなんだろうと思っていたので反抗期なのかもしれません。。
    ありがとうございます😊

• 9月27日
みーこ1001

ああいえばこういうで、こだわりが強かったり、ごまかしても通じなかったりで手強いです😵
イヤイヤ期が落ち着いてホッとしていたのも束の間でした😱

• すがっぺ

すがっぺ

こだわり強いですよね!!びっくりします。。
    特に服に関して困ります、、
    朝にぐずられるとこまります💦

• 9月27日
りな

叱ると逆ギレしてきます😅もうお母さんとは遊ばない!とか。そっちで反省しなさい!とか…

• すがっぺ

すがっぺ

あー、、、うちと同じです😓
    地味に傷つきますし、腹たちます、、
    もう、ママと寝れない、もーしーらないとか言われます💦
    こういうのが反抗期だったんですね!なんでこんなこと言うんだろと思っていて。

• 9月27日
  • すがっぺ

すがっぺ

ちなみに、逆ギレして泣き喚いたり、叩いてきたり、駄々っ子したりしますか?!

• 9月27日
  • りな

りな

叩くことはないですが、泣き喚いて駄々っ子しますよ😗💦下の子が生まれて、更に自己主張が激しくなるし…
    成長している証なんでしょうけど、困っちゃいますよね😓

• 9月27日
☆*゚

イヤイヤ期とはまた違った感じだと思います💧
なんせ口が達者だしすごい反抗的な態度で言い返してくるし…

悪魔の3歳ってのがわかる気がしてます…笑

イヤイヤ期はもちろんイライラしてましたが最近のがイライラ大きいです💧

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですよね、、イヤイヤも大変でしたけど、今は今でイライラしますよね💦

反抗して泣きわめいたり、駄々っ子みたいになりますか?!

• 9月27日
  • ☆*゚

☆*゚

なりますよー!!!!
    1つでも自分のやりたかったことを手伝おうもんなら文句言いまくってひたすら泣き叫んでます…💧

こだわりもすごいし…
    これどうしたん?これなんなん?これは?あれは?ブームなのもありとにかくしつこい!😱
    ほんと会話できるのは楽しいし可愛いんですけどね😂💕

• 9月27日
  • すがっぺ

すがっぺ

同じくです💦
    こだわり強いですよね!朝起きてまずこの服着たい!です😓

困るのが、〇〇したい!をすると、違う!〇〇じゃない!と天邪鬼がこまります、、一体どうしたいの?!て感じです😭

• 9月27日
  • ☆*゚

☆*゚

すごいわかります…
    毎朝パンがいい!と用意すると違うご飯がいいの!とか💧
    ご飯食べる!って言ってみたり後で食べるって言うから下げたら泣き叫んでみたり😱
    靴とか服も自分で着たり履いたりしたがるから見てますが靴反対やで!?とか言ってもあってるし!
    だから後で直すねん!とか言われるし…笑
    難しいです3歳😂

• 9月27日
  • すがっぺ

すがっぺ

難しいです、、、
    駄々っ子して最終的に抱っこというのですが、抱っこもさせてくれなくて💦

ここ最近こういうことが酷くて、、

私の仕事が忙しくて、一緒にいる時間が少なかったからなのか、愛情不足なのかなとかずっとモヤモヤしてて。。
    でも、そういう時期なのかと思えたので少しスッキリしました😭

• 9月27日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんと急に我が益々強くなって成長なんでしょうけど難しいですよね💧

うちも下が産まれてから我慢ばっかさせちゃってるしなかなか二人きりの時間も作れてないので愛情不足や怒られすぎての反抗とかも思ってましたが同じような方が居て私も少し安心しました😭💕

• 9月27日
3姉妹年子ママ

長女が反抗期です。
ママ…〇〇して〜
長女…嫌!したくない!とか言う
ママ…なら次女ちゃんして〜→しに行こうとする
長女…次女押しのけてする
口答え、あ~も〜!って怒ったりします。
誤魔化しがきかなくなって、無視されたり…
無視するから、そっとしとくとかまってほしくてイタズラしたり…

• すがっぺ

すがっぺ

反抗期大変ですよね💦
    天邪鬼です😭
    一体どうすれば??って一緒に泣いてました😓

• 9月27日