※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから順調に進んでいます。次にあげる食材は白菜、大根、じゃがいも、バナナなどがありますが、何がいいでしょうか?要望は手作りです。

離乳食についてです。
今月6日から離乳食スタートして、10倍粥、さつまいも、かぼちゃ、にんじんにチャレンジして今のところ順調に進んでます!
そろそろ新しい食べ物を考えてますが、次は何がいいのでしょうか?今、冷蔵庫には白菜、大根、じゃがいも、バナナなどありますが、みなさんは何を次あげますか?
ちなみに、和光堂の粉末タイプのほうれん草&小松菜は予備で買ってありますが、基本的に手作りで今は頑張って作ってます!

コメント

ゆじゅあ

バナナは、甘いので今後の離乳食の進みが悪くなるのが怖いので、味付けしない離乳食で食べてるうちは、あげてなかったです🤗!

今ご自宅にあるお野菜でしたら、初期で食べられるものですが、食べやすいのはじゃがいもかなと思います!

• あさみ

あさみ

やっぱり、甘いもの系は最初からあげちゃうとほかの野菜系食べなくなる可能性がありますかね。
    じゃがいもにチャレンジしてみます!

• 9月26日
まる

じゃがいも、バナナあげてみても良いかと♪
あとお豆腐もよくあげてました😌

• あさみ

あさみ

お豆腐もいいですね!まずはじゃがいもにチャレンジしてみます!

• 9月26日
m:)

家にあるなら大根、白菜、じゃがいもが良さそうですね😊
バナナは甘くて他の野菜を食べなくなったら嫌だなと思い、うちは離乳食初めてから1ヶ月以上経ってやっとあげました😆

• あさみ

あさみ

やっぱりバナナはまだ早いですかね。じゃがいもあたりからチャレンジしてみます!

• 9月26日
PIKO

常備菜が食べられるとかなり助かるので、玉ねぎは早い段階であげました!
果物は嗜好品なので、今はあえてあげなくていいかもです。

• あさみ

あさみ

玉ねぎもいいんですね!バナナはまだ早いですかねー。しばらくはバナナやめときます!

• 9月26日