※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

スリーパーの使い時について教えてください。寝室の温度がどれくらいになったら使っていますか?ありがとうございます。

スリーパーを使っている先輩ママさん‼︎
室温が何度くらいになったら使っていますか?
旦那の後輩に出産祝いでいただいた物があるのですが、寝室が寒くはないので使う時期が全くわからず😓
参考までに教えて下さい✨よろしくお願いします‼︎

コメント

しゅんちゃん

うちは1月生まれで3月の終わりから4月半ばくらいに使ってました😊
暑くなってきたら使えませんよね💦
これから10月半ばか11月くらいになったらまた使えそうかな?と思ってますが月齢的に大きくなって使えないかもです😅
寒い時に布団をはだけてしまうのでその代わりに使えればいいかな。
ちりりさんのお子さんは5ヶ月か6ヶ月くらいならまだ使えますね!

• ちゃんこ

ちゃんこ

その頃なんですね‼︎
    まださほど動かないので布団がはだける事はないのですが、これからありそうですね‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日
すた

寝返りしまくって布団蹴飛ばしちゃうので、寝返りできるようになった頃からスリーパー着せてます!

• ちゃんこ

ちゃんこ

寝返りしたら布団蹴飛ばしますね‼︎
    うちはまだやっとこ寝返りが出来るようになったばかりなのでこれからって感じですね‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日

いまはユニクロのガーゼのスリーパーです。大人が毛布がほしい時期になったら、毛布みたいなのに、モウ少し寒くなったら、布団ふうの素材のスリーパーに変えます。

• ちゃんこ

ちゃんこ

その頃でもいいんですね‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日

寝返りし始めた頃が12月だったのでその頃から着せてます🙂

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちは寝返りを始めたばかりでまだ寝てる間はしないのでこれからですね‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日
まみ

寝返りしまくるのと、服セパレートになってお腹めくれるのとで、最近スリーパーデビューしました😁

• ちゃんこ

ちゃんこ

服がセパレートになっても使えますね‼︎参考になります‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日
みか

うちの子はすぐに布団を蹴っ飛ばして全く掛け布団の意味が無いので少し肌寒くて大人が布団ちゃんと使いたいなーて思うくらいで着せてました(^^;;

• ちゃんこ

ちゃんこ

布団蹴飛ばすようになったら使えますね‼︎
    ありがとうござます😊

• 9月26日