※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んできて困っています。対処法や経験談を教えてください。

生後8ヶ月の子供を育ててます。
最近歯が生えてきて
授乳中噛まれていたいです。
何回か怒っても笑っています。

噛まれない時もありますがトラウマで毎回怖いです。

いつも夜寝る時、授乳で寝かしつけしてます。
今日、噛まれてしまい3回もそして、私が辛かったので離してしまいました。

もちろん途中だったので全く寝なくて
何しても寝てくれず

暫くしてもう一度授乳したら1回かまれましたが、寝てくれました。

対処法とかないのでしょうか?

皆さん噛まれたことある方どーのりきりました?

因みにほぼ完母です。

寝かしつけ、授乳じゃないのは大変ですね。



コメント

愛ちゃん

傷口にキズパワーパッド貼って耐えました😭
一時期噛むのにハマってましたが、
今では全然噛みませんよ🙆‍♀️

  • たか

    たか

    上の歯も生えるまで噛んでました?

    • 9月26日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    噛んでましたよ😭
    噛むだけでなく、
    噛んで引っ張る
    噛んですり鉢のようにズリズリするが
    プラスされてパワーアップしました🤣

    • 9月26日
ママリ

乳首保護器はどうですか?ドラッグストアで売ってますよ🤗

  • たか

    たか

    乳首保護器をつかってのませるのですか?

    • 9月26日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    私もおっぱいを時々噛まれます。
    出が悪い時や娘の機嫌が悪い時に噛まれる事が多いです。
    噛まれた時は「痛いのは嫌だなぁ」と言って冷ややかな目線を娘に向けてしまいました。
    まぁ〜それでも時々やられますが...
    まだ分からない時期なのだと思い、上の歯も生えたら流石に怖いので対策として乳頭保護器を使おうと思っています。

    • 9月27日
  • たか

    たか

    もう、真顔で鼻つまむのがいいらしくやってみたら

    よけいかんで
    噛んだまま引っ張り離したんです…
    はぁーってかんじです

    • 9月27日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    それは痛いですね😰
    でも、離してくれたんですね。

    • 9月27日
happy30

私の場合だけですが、、、、

おっぱいを噛まれたときは、怖い顔をしながらほっぺをつまみました。数回で噛まなくなりました。

その後は、おっぱいを噛んだら、おっぱいないないになるから噛まないでねと言ってから飲ませていました。

正しいやり方なのかはわかりません。でも、噛まれて乳首が割れてしまったママを知っているので、私には到底耐えらなかったです。

  • たか

    たか

    ほっぺつまむのもやってみます!

    今は一応鼻をつまんでます、またやられたら力強くつまんで
    でも、3回噛まれてもー嫌になりました。

    歯が生えてくるのは喜ばしいことなのに…
    はあーってかんじです

    • 9月26日
  • たか

    たか

    あと、乳首が割れちゃうなんてびっくりです!
    私もやです!
    でも切れそうなぐらい強くかままれています…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月26日
  • happy30

    happy30

    鼻もやったことがあります。噛まれてしまったときには、有効だと思います。
    反応してくれることに赤ちゃんは喜びを感じるようです。

    下に生えた歯がひっかかるように当たるだけで激痛です。長く授乳したいと思うのでしたら、今のうちに対策を練るのはいいかと思います。

    • 9月26日
  • たか

    たか

    Sみたいですね(笑)

    いや。笑い事じゃないです💦
    だから笑ってたのかー
    あやつめー!
    ミルクは、色々と大変なので
    しばらくは母乳がいいですね

    • 9月26日
たけ

噛まれたら無反応が一番いいみたいです!
私も昔噛まれて悩んでた時、サイトで鼻をつまむと苦しくて離すと載ってたので無表情で鼻をつまむと噛まなくなりました!
噛む=鼻つままれて苦しい
ってゆうサイクルを作りました!
痛くてイライラしますよね(笑)

  • たか

    たか

    なるほど
    一応親に鼻つまむと言われ
    やってるんですが…
    怒らないで鼻をつまむってやつをやっていきます!

    • 9月26日
  • たか

    たか

    今日は、
    鼻つまむと昨日よりもっと噛んで
    噛んだまま引っ張り離しました。
    すごいですよ

    • 9月27日
マロッシュ

うちも下の歯の生え始めは噛まれまくりました😭
ここで調べて鼻つまむの実践したのですがそれでも噛まれ続け、もう噛まれても無視して耐え続けたら痒くなくなったのかやらなくなりました😂
けど、最近上の歯が生えてきて痒いのかまた噛まれ始めてます😭

  • たか

    たか

    うちもです、
    鼻つまむのやってるのですが
    今日は、余計噛んできて最悪です

    • 9月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

私も現在8ヶ月の娘がいて、絶賛噛まれまくり中です🤣
最初噛まれ出した時は痛くてもひたすら無反応を貫いていましたが効果なし…どころか、パックリ裂けました😭💔
それからはキズパワーパッド貼って授乳してます🤱
噛まれた時は鼻つまんでダメだよ!って一言言いますが、あまり効果なく…
なので今は噛まれたらおっぱいないない!って言ってしまってます😣
まぁすぐに足りない!と泣き出すのでこれも効果あるのか不明なんですけどね💦
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい🙇‍♀️
私的にタイムリーな質問だったので思わずコメントしてしまいました!