※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で夜寝られない。寝る時の室温や加湿器はどうしたらいいですか?

10ヶ月の子を育ててます。最近、風邪で鼻水と鼻づまりが酷くて、夜寝られないでいます。
寝る時は、どうしてあげてたらいいですか?
例えば、室内温度や、加湿器をしてたがいいのかとか😥

コメント

1ro

加湿器はしてあげた方が良いですね😃あと10ヶ月ならベポラップ使うと良いですよ❤️

• りくとママ

りくとママ

早速、加湿器付けてみました。ベポラップ買ってみます😄

• 9月26日
ねっち

はじめまして。私の場合は私自身がアレルギー体質なので遺伝したのか息子は二人とも鼻水、鼻づまりがひどく、風邪を引けばすぐ中耳炎を起こしたりしていました。結果少し高くつきますが吸引器を購入。意外と活躍してくれていて、助かっています。知り合いも一万円くらいの吸引器を購入し、お子さんが3才過ぎると自分で吸引するようになったそうです!私の息子はまだ2歳なので私がしていますが、とても便利だし悪化を防げて以前と全然違いますよ!

• りくとママ

りくとママ

今、中耳炎にもらなってるんですよね😥うちも、吸引器購入しましたが、イマイチとれなくて😥やっぱりそれぐいするやつを購入しようかなぁ😓

• 9月26日
rubby

・とにかくこまめに吸う
・あれば(病院でもらえれば)点鼻薬
・加湿空気清浄機
・鼻水柔らかくするシロップ

かなぁ…
防衛機能で鼻水出てるので、とにかく鼻水は出して、吸ってきれいにして、出して…の繰り返しがいいと言われました。
鼻づまると咳が出て咽やられて熱だしたりするし(^_^;)

あと、上の方も書いてるベポラップも効きました。
良くなるというより、鼻がスーっとするみたいで、寝てる時が楽そうになりましたよ☺

りくとママ

ベポラップてどこに売ってありますか?
使ってみようかと思います😄

はじめてのママリ🔰

高いですが、電動の鼻水吸引器で吸ってあげると割と楽になると思います。うちはメルシーポット使ってます😃

• りくとママ

りくとママ

これ購入しようと思ったのですが、安やつ買っちゃって😥また、購入したいと思います😓

• 9月26日
iso

病院でお薬もらってますか?

鼻水を出しやすくするお薬飲んでいれば、鼻水吸い取りで吸ってあげたら楽になると思います。