※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
お金・保険

旦那の給料が月末になるので、年末に家賃を振り込む方法を教えてください。ATMを使います。

いつもお世話になっつます!
家賃の事で質問させてください!
旦那の給料が末でいつも末に家賃を振り込みしているのですが、年末があると末に振り込みってできないですか?
末は旦那休みなので午前中には振り込みしようとおもってます!
ATMの銀行使用です!

コメント

M❤︎

きっと末前には振込になりますよね*Ü*

31日は銀行休みなので、31日に振込み手続きしたら、相手に入金されるのは翌営業日のおそらく4日扱いになりますよ。

家賃は銀行休みに被るときは前営業日か翌営業日、どちらに振り込むよう契約交わしてるかによると思うので、契約書確認したほうがいいですね。

基本的にそういうのは翌営業日支払いでいいところが多いと思いますが、絶対ではないので。

じゅん525

各銀行で取扱が違うかもしれないので、早めに銀行で確認をされてみてはいかがでしょうか?

貯金から家賃をとりあえず前借りして振り込みをしておけば安心かと思います!

年末というか祝祭日に重なった場合は
前営業日に振り込むか翌営業日に振り込むか説明受けませんでした?
契約書確認された方がいいですよ

年末年始期間は12月31(木)~1月3日(日)が休業になります
なので振込確認できるのは4日で間に合わないと思います

退会ユーザー

私はインターネットバンキングなので振り込みの手続きできますが(平日の振込になる)
    窓口やATMはやってないとおもいますよ
    ATMは引き出しとかだけだと思います

• 12月26日

私も似た案件で使用銀行で調べましたが、ギリギリだと振込が年始になる場合もあるそうです。