※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

10月から離婚前提に別居を始めます子どもは1歳2ヶ月です👶離婚の原因は旦…

10月から離婚前提に別居を始めます
子どもは1歳2ヶ月です👶
離婚の原因は旦那の浮気です
子どもの為にと思いましたが旦那が女の家から帰ってこないしもう無理だとあきらめ少ない貯金で
アパートを借りました。
実家は車で20分の距離なのですが
何しろ急に2人での生活になるので不安でいっぱいです
仲良くしていただける方、アドバイスいただける方
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ゆう

よく子供のために仮面夫婦をと言う方とても多いですが、経験談から言わせてもらうと不仲な親と一緒にいるだけで子供はストレスですし、サッサと離婚してほしいと思っていました。これからの不安も多いと思いますが、選択が早かったことと間違っていないことに胸を張って貰いたいです!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!
    仮面夫婦いいのか悪いのか
    わからないですよね
    金銭的にはやっぱり
    お父さんもお母さんもいた方がいいけどその環境が子どもにとっていいのか…
    今はまだ何もわからないけど
    子どもには幸せになってほしいです
    そのためには
    私が頑張るしかないですよね!

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

金銭的な苦労は子供に悪影響はないですし主さんの頑張り次第ですが、クズ親からの影響はもうどうにもできないようインプットされますし💦金銭的なことをいうなら養育費もらえればクズ親はいなくても問題ないと思います💦

• 9月26日
  • まめまま

まめまま

養育費…もらえるか微妙なんです。泣
    なにからも逃げちゃって
    ほんとクズです。

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

旦那の浮気なら家裁行けば養育費取れると思いますよー!連絡つかないなら旦那の実家に送るようにしましょう!

• 9月27日
メイ

きっと大丈夫!!精神的にも楽になるしご飯も洗濯も自分たちのだけ自分のペースで✨新生活だと思って楽しんでいきましょう(^^)
将来一人ぼっちになるのは男です
幸せになって見返しましょう❤️

私の旦那は義父は昔愛人もいて義母と2人家を追い出されたこともあるそうですが義母は離婚を選択せず今も夫婦ですがやはり一人っ子の旦那に迷惑かかってます。不仲なので旦那がなにかと間に挟まれて前に義母と旦那が喧嘩した時 俺のために離婚しなかったとか言い訳するな!俺に押し付けるな!と怒鳴ってました、、なのでお子さんのためにも良い選択だったと思える時がくると思います!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!
    もう新しいアパート借りたので
    いろんな意味でドキドキしてます
    私が未練しかなくて
    浮気ばれるまで本当に気づかずで
    でも旦那がもう帰ってこないから
    諦めるしかないとも分かってるんですけどね…

• 9月27日