※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が授乳後に縦抱きすると、首が座っていないのに身体を反らせるので驚いています。他の赤ちゃんはどうなのか気になります。

生後約2週間の男の子を育てています。
直母での授乳後、ゲップを出す為に縦抱きにすると、首が座っていないにもかかわらず驚くほど身体を反らせます!
ほんとに背中が丸くなるくらいエビぞりでビックリするのですが、他の赤ちゃんはどうなのか疑問に思って質問でした!

コメント

mama14

うちの子も背中のソリすごかったです!
そんなにそるのー???ってくらい そってましたよ(^^)笑
今はだいぶ座ってきてて ヘドバン みたいなことしますよ(º﹃º )笑

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます♡
    びっくりするくらい反りますよね!
    ヘドバン…!!(゚o゚;;
    今から楽しみです(笑)

• 12月26日
Somama

赤ちゃん、海老反り好きですよね(^^)
うちの子、未だに海老反りしますよ(*^^*)
逆さまに見える世界に爆笑してます(;^_^A
そんな時に犬が顔を出すと、大爆笑です( ̄▽ ̄)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

好きでやってるんですかねー!?
    確かに嫌がってやってるわけではないので楽しんでいるのかもしれません(*´∀`)
    景色の変化がわかるようになったら益々楽しそう♡

• 12月26日
さはらさばく

うちの子も最初の頃から反ってました。横抱きするとジタバタ暴れて泣いたりして反って。縦抱きすると落ち着く時もありましたが、反らせるときも多々。今2カ月になりましたが、今度は布団の上で気に入らないことがあるとき?など、うなりながら反らせてますσ(^_^;)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

確かにギャン泣きしながら反ることもありますー!布団の上で反るなんて、赤ちゃんも想像以上に力があるんですね!

• 12月26日
  • さはらさばく

さはらさばく

足元に踏ん張れる掛け布団や毛布なんかがあると、反った結果、気付くと位置が上に移動してたりします 笑
    着てる服も首のところが詰まって苦しそうにしてたり…。

• 12月26日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

反ってるところ思い浮かべると可愛いですね(*^^*)うちの子もドレスオール着せてると口が隠れるくらい上にずりあがってることあります(笑)

• 12月27日
スラ

12月10日に生まれた男の子育ててます!うちもゲップの時に担ぎ上げると驚くほど頭を反らします!!
首がすわってないので「君にはまだはやいよー!」って言いながら頭を押さえてます(^^)
私も他の赤ちゃんはどうなんだろうって思ってたんですが、一緒ですねー★

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    誕生日うちの子と1日違いです♡
    あまりにも反るのでこちらのほうがびっくりしちゃいますよね!

• 12月27日