※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

38週の初産で、安静にしていたが子宮口は開いていない。歩くとお腹が張り、苦しい。腹帯は巻いているが、運動は他に何かいいものがあるか。

38週の初産です。
36週から安静にと言われていたので、なるべくゴロゴロして過ごしていました。
が、昨日38週の時に子宮口は柔らかくなっているが、全然開いてないと言われました。なので、たくさん動いてね!と言われました。
動こうとして歩くのですが、すぐにお腹が張り、歩くと苦しくなります。
なので、腹帯を巻いて歩いています。
腹帯は巻かない方がいいのでしょうか?
他に何かいい運動はありますか?
安産で産みたいです!!!

コメント

さあ

お腹大きくて辛かったので、腹帯巻いて歩いてました!私もめっちゃ張ってましたけど、お産近づいてくると張るのは当たり前で、逆に張らせるようにしてと言われたので、気にせずにウォーキングやスクワットなどしてましたよ!でも結局予定日5日超えの陣痛から2日半の難産でした💦
ある程度の運動はしといたほうがいいのかもしれませんが、特に運動したから安産になることは無いように思いました😭😭

• あさみ

あさみ

腹帯巻いていていいのですね!
    運動しても難産だったりするのですね!
    こればかりは、人それぞれなのですね!
    2日半もかかったのですね!
    でも、我が子に会える喜びには変わりないですね^_^
    コメントありがとうございます!

• 9月26日
ぽん

私も初産です。
先生には正産期入ってるから、お腹痛くなってもドンドン歩いて!!と言われて、主人と急にスパルタになったねーって話してました。
腹帯巻いたまま私も歩いてますよ!あとは友達に勧められた「ラズベリーリーフティー」ってのをネット買って、それを毎日飲んでます。安産になるという噂なので信じて飲んでます(⑅˃◡˂⑅)

あさみ

お腹痛くなってもどんどん歩いた方がいいのですね!
腹帯巻いてたくさん歩きたいと思います!
ラズベリーリーフティーいいってよく見ます!
私も試してみようと思います!
コメントありがとうございます!