※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いても気にせずあげるべき?退院後、授乳に関して悩んでいます。

今日で息子が生後6日になり退院しました!

でも、体重が少し減り気味で助産師さんに授乳時間とミルクを出す量を調整して1週間後またいくことになりました。。

さっきミルクを上げたのですが、ゲップをさせても吐いてしまい、また口をぱくぱくさせておっぱいをせがんでまた吐いての繰り返しです。

あげずにあやした方がいいんでしょうか。
でも減り気味だからあげないのは悪化させてしまう気がして…。。
みなさんなら吐いても気にせずあげますか?(´・ω・`)

コメント

ren

ミルクは消化悪いので2時間半はあけました!口をパクパクするのは反射もあるのでミルク欲しいわけではないかもしれませんね!

• いおん

いおん

そうなんですか(´・ω・`)
    ぱくぱくして、泣きそうな顔するのでついあげちゃって…
    決まった時間以外はあげないようにします!

• 9月26日
  • ren

ren

お腹いっぱいでも、苦しくて泣くときあるみたいなのである程度時間空けた方が赤ちゃんにはいいかなと思います!

• 9月27日
  • いおん

いおん

そうなんですね。。
    3時間くらい間隔あけてあげます( ´›ω‹`)ありがとうございます!

• 9月27日