※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。コンビ肌着だけでは涼しいかも。ロンパースだと足が冷えそうで、スリーパーは冬用。どうしたらいいでしょうか?

これからの時期の赤ちゃんの洋服で悩んでます。

3ヶ月の娘がいますが、家のなかではパジャマと部屋着代わりにコンビ肌着を着せています。
6月生まれなので、新生児のときからずっとそのようにしてます。

コンビ肌着1枚ではそろそろ涼しいかなと思うのですが、その場合何を着せたら良いのでしょうか。

長袖ロンパースを着せても、足が冷えそう…
その場合はロンパース+ズボン?
短肌着+コンビ肌着だと手足の見え方は変わらず寒冷えそう…
パジャマはまだはやいのかな〜
などと悩んでます。

スリーパーは1枚持ってますが、もこもことした冬用です💦

コメント

りま

12月生まれの息子は、冬は短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてました!
春はコンビ肌着とカバーオールで過ごしていました!

• あや

あや

ありがとうございます!カバーオールは1-2枚しか持ってなかったので、パジャマになるようなもの買い足したいと思います(^^)

• 9月27日

私も、同じ状況です!
コンビ肌着1枚だと、そろそろ寒いかな~と思って、長袖ロンパース買いました!
それに、ズボンはかせようと思ってます!

• あや

あや

悩みますよね〜💦長袖ロンパース+ズボン私も買って着させてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月27日