※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊娠・出産

早期検査薬で陽性反応後、出血があり不安です。万が一の場合、陰性反応に変わるまでの期間は個人差があります。28日に受診予定ですが、心配なら早めに医師に相談しましょう。

【妊娠検査薬と妊娠継続について】
先日、生理予定日(12月20日)に海外製の早期妊娠検査薬を使用した際薄く陽性反応が出ました。一度に心拍確認まで終わらせたかったので年明けの受診を考えていたのですが…
先程30~40分程度の散歩から帰りお手洗いへ行くとトイレットペーパーがかすかにピンク色になる程度の出血がありました。その後約一時間経ちますが以来出ていません。
次にお手洗いへ行く際、先日の海外製の早期検査薬で再度確認してみるつもりなのですが、もし…万が一の事があった場合どのくらいの期間で陰性反応に変わるのでしょうか?
ちなみに12月20日以降は検査薬を使用しておりませんのでもしかするともっと以前に悲しい結果になっている可能性もありますよね…。
休み明けの28日には受診するつもりです。
この土日気が気じゃありません…。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

とんちゃん0318

早期妊娠検査は、流産の可能性があっても、一度着床してると陽性がでるから、怖いんですよね…。
やっぱり、生理予定日から1週間しても生理がこなければ、妊娠かも?って思って、検査した方がいいんですよね。

私の友達は、早期妊娠検査をして病院行っても、尿検査しかしてもらえず。妊娠はしてますよ。ってしか言われなかったみたいです。
で、おそらく5週くらいの時(本来生理がくる辺り)に、出血があり。
科学流産だったと。

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

回答ありがとうございました。私も今回早いとは知りながらやむを得ない理由でフライングをしました。
    結果、いつ頃から陰性になるのかは分からないのですね…(;-;)
    ありがとうございました。

• 12月27日