※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。赤ちゃんが大きめで早く産みたい。前駆陣痛や破水のサインがない。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠38週の初産婦です。
子宮口はまだ硬く1cm空いてるかどうかと言われました。
陣痛や破水も赤ちゃんのタイミングとは
分かっていても、赤ちゃんが大きめなので
早めに産みたいと思っています。
あらゆるジンクスやスクワット、ウォーキングなど
色々試してみてますが、前駆陣痛もありません。
こんなことしたら前駆陣痛や本陣痛、破水したよとか
同じような方がおられたら教えてほしいです。

コメント

あや

いつもより多くスクワットしたその日の朝に破水しました!その前の日には体調が良かったので、いつもよりも長く散歩しました!休憩はさみながら旦那と2時間くらい歩きましたよ。
予定日2日前に出産したのですが、予定日が近づきそわそわしてきてしまったので、毎日お腹に向かって名前を呼びながらいつ出てきても大丈夫だよ、準備は出来てるからねと話しかけたりして気持ちを落ち着かせていました!

  • ちょこ

    ちょこ

    2時間ですか!?すごいですね!
    見習ってそのくらい歩きます!
    私と毎日話しかけてるのですが、やはり赤ちゃんのタイミングに任せるしかないのですかね😅

    • 9月26日
schan

今朝予定日超過で二人目出産しました。
1人目が37週で生まれたので、2人目も早いと思ってましたが、産まれず思うように動かない体にイライラしてしまっていたので、
昨日の夜ダメ元でやってみた事です。

・あぐらが子宮口広げやすい。

・カフェインが多少入っているけど子宮収縮を促し妊婦後期と産褥期にいいらしいと聞いたジャスミンティー。

・陣痛を促すツボの三陰交押し。

・温かい所に頭が下がりやすい。

・話かける。

昨日の湯船に浸かったあと、あぐらかいて、ジャスミンティー飲みながら、三陰交押したり、早く会いたいよ~と言いながらTV見ながらリラックスしてました。

やっぱりジンクスだったかなぁ~って思って寝たら、夜中から腰に違和感を感じ、朝方まで様子見て、おかしいと思い、病院で見てもらったときにはすでに子宮口半分以上開いていて、そのまま分娩台に行き、ちょっとしたら、破水し、1時間後には出産しました。

  • ちょこ

    ちょこ

    ご出産おめでとうございます👏✨温かいところに頭下がりやすいのですね!!入浴続けてみます!
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
SSR

こんにちは!!
ちょこさんと同じ初産婦で
今日で38週5日です★☆
私も昨日検診日だったのですが…
子宮口も開いて無いと言われました😭

8ヶ月の頃からほぼ毎日ウォーキングをして
エクササイズやスクワットもしています。
つい最近37週の時には
2日間お昼から夜まで歩きっぱなしたり
結構動いているのに😭😭😭
ツボを押してみたり
おっぱいマッサージをして
お腹が張ったらスクワットしてみて!
と看護師さんにも言われたので
やっていますが…。
前駆陣痛もありません😂笑
私も予定日より早くに出来れば産みたいのですが、
中々出てきてくれる気がしませんね😣💖
すごく悩みが似てたので
思わずコメントしちゃいました💧
アドバイスぢゃ無くてすみません😱😱
お互い早く赤ちゃん👶に会えると良いですね💛💚

  • ちょこ

    ちょこ

    予定日が近づいてくると産みたい気持ち高まってきますよね😅
    同じ悩みを持っている方がおられて、私一人だけじゃないんだなーと安心しました😆どんだけ親が願っても、赤ちゃんのタイミング次第なんですかね✨早く赤ちゃんに会えることを祈ってます😍

    • 9月27日
めいりー

私は上の子出産の時、破水がないまま頭が見えてきていて、助産師さんが破って破水したって感じでした😅💦
前駆が起きたのは産まれる前日。
考えてみると、掃除して、ウォーキングして、階段の昇り降り沢山して、ラズベリーリーフティ飲んで、3時間とかたちっぱなしで夜ご飯の餃子を作ったのを覚えていますw😅

ご出産、頑張ってください(*´╰╯`๓)

  • ちょこ

    ちょこ

    そんなこともあるですね!!
    やはりいっぱい動いたり、ジンクス試したりするのも無駄ではないんですかね😅懲りずに色々続けてみます!ありがとうございます✨

    • 9月27日
  • めいりー

    めいりー

    運動はいいですよ(^Д^)
    おりてきてくれるのも早くなるし、体力つけないと出産大変なので💦
    リポビタとか、オロナミンCとか飲んだらって聞きますよね(ˊ꒳ˋ)
    早くその時がくるといいですね(*´╰╯`๓)

    • 9月28日
にっく

同じく38週です。
1人目の時は38週の健診で内診グリグリをやってもらった3日後に陣痛が来ましたが、今回はやってもらったけどまだこず😂
私も赤ちゃんの頭と体重が大きめなので早めに産みたいのですが…🤣💦

ちなみに1人目の時は夜ベッドに入る直前までスクワット300回、それとビリーズブートキャンプをやっていたら陣痛きました😊

  • ちょこ

    ちょこ

    内診ぐりぐりはやっぱり効果あるんですね!!でもすぐに出産には繋がらない可能性もあるんですね😅
    赤ちゃん大きめだと少し焦りますよね😫
    スクワット100回は凄すぎます!私10回が限界です😭見習います!!

    • 9月27日