※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。15週目でマグネシウムやラキソベロンを試しても改善せず、体重増加やむくみも気になります。後期に入るとどうなるか心配です。皆さんはどう解決しましたか?助言をお願いします。

初めての妊娠で今15週目です。皆さま、妊娠中、便秘になりましたか?妊娠してからはマグネシウム1日4錠と就寝前にラキソベロン液を飲んでいますが、もう4日うんともすんとも。。苦しくて、下半身のむくみも酷く、体重も徐々に増えるし。。気分が最悪です(T_T)まだ15週なのに、、。後期に入ったらどうなるのか、、。皆さま、どう解決していましたか?どうかアドバイス下さい(>人<;)

コメント

ぽりん

つらいですよね😢
ラキソベロンのジェネリックのヨーピスというのをわたしはもらってます。
出ないときは水分を多くとりますし、
わたしも就寝前と言われていますが、うまく効かず…💦
夕方に飲むと次の日の日中~夕方に効き目があります。
あとは液体なので量を多めにするとか。

• まる

まる

ヨーピスというのがあるんですね!もう色々試したいです(;ω;)
    最初は朝方に腹痛で起きてしまうほど4滴で効いていたんですが、今では慣れてしまったのか10滴でもなにも。。まずはもう少し量を増やして試してみます!就寝前っていうのも慣れてしまうのかな。。時間もぽりりんさんみたいにずらしたりしてみます⭐︎コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ちぃちゃん

私も妊娠して人生で初めて便秘になりました😣
スッキリしないし体重増えるし辛いですよね、、、
便秘で体重増えただけなのに食べすぎって怒られて、便秘薬に抵抗がありましたがイラッとしたのですぐマグミット出してもらいました😅

即効性はないけど2日後とかには出ました🤔
薬飲んでるのに出ないとか、どうしたらいいねんって感じですよね(´;ω;`)
水分はたくさんとってますか??😭

• まる

まる

そうなんです!便秘で太ります!便秘でお腹がすごいです。。
    つわりが終わったばかりでつわり中は吐いてばっかりだったので水分は少ないかも。。水分を意識してとってみます(;ω;)コメントありがとうございます😊

• 9月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

水分とってなかったら出るもんも出ないみたいですよ😭
    最低でも1日に1.5リットルは水分とってくださいね😊✨

ちなみに、便秘解消されたとき、体重1キロ以上減りました(笑)

• 9月26日
  • まる

まる

水分とれなかったので水分とらない生活に慣れてしまっていたかも!よく考えてみたら今1リットルもとってない。。
    明日から水分意識します!!
    便で1キロ以上!そんなに!!笑

• 9月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

それは少ないですね😵💦
    人間って汗かいてなくても呼吸とかで1日1.5リットルは水分が体内から無くなってるらしいので、意識してみてください❤️
    これから羊水とか血液も増えて行く時期なので、余計に水分は大事です🤗✨
    ほんとびっくりしました😂
    面白半分でトイレの前後に体重測ったら…🤣🤣🤣笑
    どんだけ溜まってたんや!って感じです😚

• 9月26日
  • まる

まる

そーなんですね(◎_◎;)まず水分不足が原因そうですね。。頑張ります😆
    そして私も解消される時がきたら前後で測ってみようかな(゚∀゚)🎵本当に丁寧にありがとうございました😊

• 9月26日
ぎい

便が溜まって固まっている場合はマグネシウムでも出ないと思うから、と産院で坐薬を処方してもらって一発でした!
でも相当溜まっていたか効き過ぎたようで、汚い話ですが暫くはおならをする度に少しだけ便が出たので、おならをしたくなったらトイレにダッシュしていました😓

• まる

まる

坐薬!!そんなの処方してもらえるんですね😻どんなに汚くても出るなら何でもいいです!笑 参考になりました〜(o^^o)コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ポケ

15週のころは一番便秘がひどかった気がします。
逆に後期になると便秘はそこまで酷くなくなりましたよ。
私も酸化マグネシウムを一日2錠のんでいて、後期の今はそれで出ます😊

• まる

まる

そーなんですか?!そんな方もみえると思うと希望が持てます✨私も同じタイプだといいな🤩コメントありがとうございます😊

• 9月26日