※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
子育て・グッズ

コンビ、アップリカ、ジョイーのチャイルドシートをISOFIXで検討中。価格はジョイー<コンビ<アップリカ。7万のアップリカか、3万のジョイーか、悩んでいます。ベットタイプは魅力的だが、価格に迷いがあります。

オススメのチャイルドシート教えてください。
コンビ、アップリカ、ジョイーで購入を考えています。
コンビは、エッグクッション?JJ-650
アップリカは、フラディアグロウ(ベットになるタイプ)
ジョイーは、アーク360

どれも、ISOFIXでの取り付けのものです。
価格帯は、ジョイー〈 コンビ〈アップリカ です。
7万近くするアップリカを買うか、3万のジョイーを買うか、中間のコンビにするか…。
決め手がわかりません。ベットタイプはいいなと思いますが、7万も出して買うのはどうかなと、躊躇しています。
アドバイスください。

コメント

mii

コンビの使ってますが、使いやすいですよ。
うちもISOFIXは絶対だったので、価格的にも買いやすいものにしました。
でも今もし買うならトラベルシステムついてるものがいいなと思います。

• らら〜

らら〜

お返事ありがとうございます。
    勉強不足でわからないのですが、トラベルシステムとはなんでしょうか?

• 9月26日
  • mii

mii

もし赤ちゃんが寝ても取り外してそのままベビーカーに乗せられたり、家の中に入れられたりするんです。

• 9月26日
  • らら〜

らら〜

丁寧な説明ありがとうございます!
    マキシコシなどのことですよね⁈
    最初は便利だなと思ったのですが、1歳くらいまでしか使用できないということなので、購入検討から除外しました😭やはり眠ってる時などは、移動に便利そうだなと思うのですが、使用期間を考えると…

• 9月26日
  • mii

mii

試用期間が長いことが優先ならそうですね。
    私が見てたのは13キロまでOKなので、2歳くらいまでかなと思います。
    実際今うちの子は4歳までの使ってるんですが、ジュニアシートのが幅取らなくていいかなって思っていて。下の子が出来ればまた使えるし。
    義実家に帰った時に従兄弟のお下がりのトラベルシステムがついてるのを借りてて、すごい良かったので今もしベビーシートを持ってないで買うならそれにしたと思います。
    感覚は人それぞれですよね😊

• 9月26日
ゆみ

自宅の車でコンビ
実家の車でアップリカのベッドタイプを使用しています。

私はコンビがお気に入りです。
操作しやすいし、コンパクトで邪魔になりません。
自宅用はベッドタイプも検討しましたが、大きい車ではないため断念しました。

アップリカは頭周りのクッションがしっかりしているから良いですよね。

でも7万円は高額ですよね。
赤ちゃんが動けるようになってくると、あまりガッチリ拘束されるチャイルドシートを嫌がる場合もありますし…

何を一番に優先させるかでご検討されてはいかがでしょうか?

• らら〜

らら〜

コンビの口コミを見ると、新生児のうちは、首が90度に曲がってしまう、など気道の確保はできているそうですが、心配という口コミがいくつもあり、6万越えのチャイルドシートですが、少し心配があります。ならアップリカしかないと思うのですが、なんせ金額が…😭そこまでのものが必要なのか、あと、アップリカは回転がしづらいなと感じています。
    回転などはどうですか?

• 9月26日
  • ゆみ

ゆみ

確かに、コンビは首が曲がりやすいです(^^;;
    90度まではいきませんが、斜めにはなりますね。新生児の頃は両サイドに丸めたタオルを挟めて固定していました。

アップリカ回転しづらいです。
    慣れてしまえばいいのかも知れませんが。
    リクライニングしてしまえば良いですが、起こして使用している時はコンビに比べると角度が急に感じます。
    なので今はひたすらベッドにして使っていますが、お世話がしづらいです(^^;;

• 9月26日
R

joieのアーク360使ってます!

価格もisofix+回転式の割には
安いですよね😊✨
回転もスムーズで、娘も気に入って
いつも寝ちゃいます!

デメリットは、フラットにならないことと、ややガタつきが気になるとこですかね。
ガタつきに関しては、前のシートをギリギリまで倒せば回避できます😊