※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量と品数、冷凍ストックについて教えてください。

生後8ヶ月半です
離乳食は皆さまどんな感じでしょうか( ¨̮ )?
うちは品数少ないです( ´ᯅ` )
量はトータル120gくらいです
お粥70野菜30(人参キャベツ大根)
バナナ20(今晩はおかわりして40でした)

あと、おすすめの冷凍ストック教えてください( ¨̮ )

コメント

うちも品数少ないですΣ(-᷅_-᷄๑)

葉物野菜が高くて(o_o)
大人のものを味付ける前にちょこっと抜いてチョッパーにかけて食べさせちゃってますー
あとは納豆、ヨーグルト、しらすの繰り返し笑

生協の冷凍離乳食おすすめです^^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱ大人のやつ抜いて上げるのが楽ですよね( ´ᯅ` )!

• 9月27日
兄弟のママ♡

野菜高いから作るのも億劫ですよね😭子どもの離乳食に一番お金かかります(笑)
昨日ちょうどストック作りました✨キャベツ、ブロッコリー、大根、さつまいも、にんじん、ほうれん草を同時に炊飯器で柔らかくして個別に冷凍してます☺️どこまで味付けして良いか分からないです😂
そして、我が子はあまり量食べれないですので、120グラムも食べてくれるなら作りがいありますね❤️
1週間くらいでバランス取れれば大丈夫なので、品数少なくてもお野菜もタンパク質も取れてればOKだと思ってます‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとに億劫です( ´ᯅ` )
    離乳食のために買い物行ってるような感じになってます🤣
    炊飯器いいですね😳!
    使わせていただきます*\(^o^)/*

• 9月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

分かります〜大人だけならモヤシで良いけど、離乳食の為にバランス良く買い物します(笑)

炊飯器楽です‼️めっちゃ柔らかくなるのでオススメです💕ぶつ切りにした野菜をまとめて好きなだけ入れて、200CCお水入れて早炊きで出来ます☺️後はお好みの大きさに切れば良いので一気にストックできます✨✨

• 9月27日
ksh

ピーマン、白菜、人参、しらす、玉ねぎ 、さやいんげん、鶏肉(ひき肉、もも、レバー、ささみ) なす、チンゲンサイ、ほうれん草
あたりはみじん切りにして小分けの離乳食の容器にストックしてます😊
毎回全部ではないですが、買った時に茹でてからみじん切りにしておいておくと、かなり楽です!
あとは豆乳でミルク粥みたくしたり、市販の和風だしのとろみの素をつかったり、自分達の味噌汁ちょっといれたりして味を変えてやってます!
豆腐とかも味噌汁のを使うことがしょっちゅう。。
あとトマトも冷凍いけます✨

• ksh

ksh

これで足りないときは、きな粉をといてあげたり、コーンスープあげたり、ベビーフード活用してます!
    大人の味噌汁のジャガイモをお湯で薄めてあげたりしてます!
    足りないときは味噌汁の具でなんとかやってるので、味噌汁が結構貴重です笑

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もみじん切りして冷凍してます( ´ᯅ` )!
    にしても種類多いですね😳!
    そうか味噌汁の具使うと楽なんですね( ´ᯅ` )!
    具沢山味噌汁作ります🤣

• 9月27日
  • ksh

ksh

保育園通ってるので、園からのこれ、食べさせてくださいっていうプリントに載ってるやつをやってるだけです😂笑
    上の子の時は、ほんとに品数少なかったです💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

保育園からそんなの貰うんですね😅
    ありがとうございました( ¨̮ )!

• 9月27日