※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

春日部医療センターで里帰り出産を希望している妊婦が、受診時期について不安を感じています。医療センターに連絡したところ、特に早めに受診する必要はなく、33週あたりに紹介状を持参するよう指示された。電話での受付時間が平日の5時までで合わないため、再度連絡することに戸惑いを感じています。

春日部医療センターで里帰り出産を希望してる者です。(><)現在妊娠8週目です。
現在同じ埼玉県内に住んでいて家の近くの産婦人科に通っています。
春日部医療センターに里帰り出産したいことを電話で伝えたのですが特に何週までに一度受診しに来て下さいとは言われず、33週あたりに今通っている産婦人科の紹介状をもって来て下さいとだけ言われました。。電話ではぶっきらぼうな感じで言われたのですが本当に一度も早めに受診しなくていいのでしょうか?💦もう一度電話すればいいのでしょうが平日の五時までしか受け付けていないようなので時間があわなくて💦💦
春日部医療センターで里帰り出産されたことのある方、どのような流れで分娩予約や受診されましたか??💦

コメント

めろん

私は、りんごさんとは逆で春日部医療センターで受診していて、他の産婦人科に里帰り出産しました!
電話したらやはり同じように言われて、早めに行くとかはありませんでした😄
その数週からでも大丈夫ですよ🎵
ただ、今通われてい産婦人科で切迫ぎみや、逆子やけいかんちょうが短いなど言われたら早めに受診することになるかもしれないので、その様なことを言われたら連絡した方が良いと思います😄

• まま

まま

あまり心配しなくてもいいみたいですね💦✨
    そうですね!無事何事もなく生まれてくれるのが一番ですが今通ってるところの先生に逆子など心配なこと言われたらすぐ医療センターに連絡先するようにします!

• 10月1日
Meg✩.*˚

私は18週ぐらいで1度見せに行きましたよ!
確か1度来てって言われた気がします💦

• Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

1度見せに行って医療センターか通ってた産科かどっちかの指示で32週とかから医療センターに行き始めました。(詳しく覚えてなくてごめんなさい。)里帰り自体は36週からしました!

• 9月29日