※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

1歳児に怒鳴るのは保育士的には仕方がない事なのでしょうか?

1歳児に保育園の先生が怒鳴るというか、大きな声荒げるように接するってある事ですか?

お迎え行った時に、ドア入る瞬間に聞いちゃいました。先生はマズイと思ったのか声量落としてまた同じ事を言って誤魔化してる感じでした。なにを言ってたか忘れましたが、結構怒鳴りに近い感じでした。

私も子育てしていて怒鳴る事はありますが、さすがに1歳児には怒鳴らないので…(ーー;)お願いしてる身なので余り細かく言いたくはないのですが、実際保育士さん的には仕方がない事なんでしょうか?

コメント

やっぴ

私もありました!
早めの15時ごろにお迎えに行った時に
隣の部屋から大きな怒鳴り声聞こえました(笑)
0歳児の部屋でした!
まだ保護者はだれも来てないと思ったんでしょうね(笑)

しっかり聞いてました!
そしてこっちの1歳児の部屋にいた先生達は苦笑いでした(笑)

それから「あぁーそんな感じで保育してるんだー。」って幻滅しました(笑)

あの先生以外は優しくしてくれてると信じて預けてます😂😂(笑)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊やっぱりあるんですね^_^;0歳児に怒鳴るって…私も幻滅です(ーー;)

上の子が通っていた認可外の保育園では先生が穏やかで、そんな雰囲気全然無かったので、園によって雰囲気が近いますね、今通っている保育園は全体的に口調がキツイと感じます´д` ;

• 9月26日

元保育士です。
わたしが働いていた園は0〜2歳児のみの少人数の小規模保育園だったので、子どもに対しての保育士の数も多かったし、まだみんな余裕を持って赤ちゃんにも小さい子にも接することができていた方だとは思いますが..

実習で行った保育園で、ひどい保育士を何人も見ました。

人間なので、まだ言うことのわからない子どもが複数いる中、イライラしてしまったり、余裕をなくしてしまうことはしょうがないとは思うのですが..怒鳴ることや、手をあげることはやり方が間違っていますよね。

勿論、そんな保育士は少数で、大半はみんな子どものことがかわいくて、真剣に向き合っていると思うので、同業として悲しいですが..そんな保育士もいるのも現実だと思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊全体的に先生の口調がキツイので、1歳児でこれなら上いくに連れてもっとキツイと思います^_^;優しい先生がたくさんフォローしてくれる事を願います´д` ;

• 9月26日
リエ

保育園併設の支援センターによく行ってましたが、怒鳴り声聞こえてましたよ…💦なので、支援センターは良いけどそこの保育園は無理だと思ってました。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊認可外の保育園に預けた事もあるのですが、先生は凄く優しかったです!公立認可ですが、ガッカリです´д` ;

• 9月26日
  • リエ

リエ

色々な人(先生)が居ますからね…。支援センターで、保育園や幼稚園の先生情報も仕入れてますが厳しい方は本当に厳しいですね💦

• 9月26日