※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

二人目以降の分娩時間について相談です。一人目は18時間から出産。皆さんはどのくらいでしたか?

二人目以降の分娩時間について
現在二人目妊娠中です💡
まだ安定期に入っていませんが、すでに陣痛にビビりまくっています😨

一人目のときは想像できなかったのであんまり考えていませんでしたが、痛みを知ってしまった二人目の分娩…めちゃくちゃ怖い😨😨

陣痛開始から18時間、病院に着いてから9時間ほどで一人目を出産しました。

二人目は早いとか、その子によって違うとか色々聞きます💡
皆さんはどうでしたか?
二人目以降どのくらいの時間で出産されたか教えてください!

コメント

たい

私は1人目、7時間半で病院に着いてから5時間半
2人目は3時間15分で病院に着いてから1時間半でした!!
3人目はどうなるんだろー🤔

  • むむ

    むむ

    一人目の時も早かったんですね💡
    二人目でそれだけ短くなると、3人目は更に短く…!?
    病院に着くまえに生まれてしまわないように注意ですね🤔

    • 9月26日
  • たい

    たい

    そうですね、安産だったと思います(^^)
    でも、3人目にして長くなるかもしれないですよねー!!笑
    病院に着く前に…
    2人目の時、着いたら8cm開いてたので今度も気をつけます(^^)

    • 9月26日
  • むむ

    むむ

    子宮口がだいだいそのくらいになったくらいからが激痛ですよね😭
    お産に絶対はないのでどうなるかドキドキですね…!

    • 9月26日
  • たい

    たい

    そうですね!!
    どう始まるかもまた異なったりするし、これからドキドキですね★

    • 9月26日
ちーこ

私も二人目の陣痛恐怖でした💦
一人目の陣痛の一番痛いとこだけ覚えてたので、二人目の陣痛始まった時「あれ?こんなもんやったっけ?これは陣痛か?」みたいな感じでした。

一人目は高位破水からで6時間、二人目は陣痛から4時間でした。

  • むむ

    むむ

    二人目は短くなっているんですね💡
    短い方が辛いという方もいますがどうなんでしょうか…😨

    • 9月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    産まれる寸前の陣痛は二人目の方が痛かったです。
    例えが汚いですが、娘は軟便出す感じで息子は硬い便出す感じ(笑)

    産んだ後は二人目の方が自分の身体は楽でした。
    会陰切開の後も一人目の方が痛かったし、後陣痛も二人目はなかったです。

    朝8時半頃出産して昼からの退院指導受けてました(笑)

    • 9月26日
  • むむ

    むむ

    お昼には体力回復していたなんて凄すぎます!
    男の子の方が出づらいって聞いたことあります💡やっぱり骨格がしっかりしているんでしょうか…?
    まだ性別わからないですが、陣痛だけ考えたら女の子がいいかも…とか思っちゃいますね💦どっちでも可愛いけど💦

    • 9月26日
ゆか

1人目は破水から出産まで6時間半
2人目は出産まで3時間半でした😆

  • むむ

    むむ

    半分くらいの時間になっているんですね!
    短くて羨ましいです😭
    ちなみにどちらの出産が辛かったですか??

    • 9月26日
  • ゆか

    ゆか

    1人目のときは痛かったけど、声出さずに耐えれるくらいでした。
    2人目は予定超過で入院前日に突然の胃痛から高血圧症を発症してしまい、胃痛と陣痛で痛くて叫びました…
    なので、辛かったのは2人目です💦
    ありがたいことに二人共後陣痛なく疲れはあったものの元気でした(^^)

    • 9月26日
  • むむ

    むむ

    いろんな痛みが併発😨
    それは大変だったんですね😨
    一人目のときは唸る感じだったので、次も叫びたくないなあ…😭

    • 9月26日
たみ

1人目は前駆14時間、破水して病院ついて4時間
2人目は本陣痛がきて1時間 病院について1時間でした🙂

1人目と2人目とで陣痛の場所が違って
上の子はお腹、下の子は骨盤あたりがもう痛かったです😂
あとは2人目の時1人目にはなかった後陣痛も痛くて薬貰ってました😅

  • むむ

    むむ

    時間が短い方が後陣痛辛いって聞いたことあります😨
    一人目の時も痛くてねれなかったのに更に痛いかもしれないと思うと…😨

    • 9月26日
ゆうママ

1人目は7時間半、2人目は5時間でした!
時間は短くなってますが、出産するときの痛みは2人目の方が何十倍も痛かったです!!!
1人目の時はヴーと唸る程度だった記憶ですが、2人目は痛すぎて叫びました!
両方立ち会いで旦那も今回は失神するんじゃないかと思った!って言われました 笑
確かに軽く意識飛びかけたかもしれません。
助産師さんに「聞こえてるー?」って言われた記憶が…

  • むむ

    むむ

    時間は短くても痛みは倍なんですか😨😨
    お子さんの体重はどうでしたか?
    やっぱり大きい方が痛いとかですかね…?
    一人目のときわたしも唸る感じだったんですけど、叫びたくない😭😭

    • 9月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    陣痛自体の痛みは変わらなかったように思いますが、産む時が比べ物にならなかったです(T ^ T)
    ちなみに昨日出産したので記憶はホヤホヤです 笑
    1人目は3058g
    2人目は3154g
    でした(^-^)
    確かに2人目の方が大きいですがそこまで差はないのでどうなんでしょうか(^_^;)

    • 9月26日
  • むむ

    むむ

    昨日!!!
    出産おめでとうございます✨
    入院中ゆっくり体休めてくださいね!

    たしかにそんなに差はないですね💡
    あんまり関係ないのかな???

    • 9月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    ありがとうございます(^-^)
    帰ったら戦いが待ってると思うと恐ろしいですが…笑

    確かに小さくはないですが、友達と2人目楽説なんてないよね!と意見が一致しました!笑

    • 9月26日
  • むむ

    むむ

    二人目楽説無しですか…😭😭
    自分に限っては立証されてほしいところです😭😭
    入院中は天国ですよね☺️✨
    今のうちにしっかり休んでください!

    • 9月26日
かぴ

一人目は13時間で病院ついてからは9時間ほどでした。
二人目は5時間で病院ついてからは2時間30分の安産でした!
痛いのはめちゃくちゃ痛くて二人目の方が叫んだ気がしますが早くて助かりました☺️
あの痛みがくる!!とパニックになって途中から酸素マスクつけて出産になりました😅もう3人目は無痛じゃないと無理です😅笑

  • むむ

    むむ

    痛いの、早く終わってほしいですよね😭
    酸素マスク、一人目のときにデビューしたんですけど、みんなするもんだと思ってました😨
    叫ぶの怖すぎます😭
    わたしも短くなるといいなあ…😭

    • 9月26日