※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
妊娠・出産

36週以降で帝王切開が難しく、35週以降の病院転院が必要。NICU入院が心配で、手術日が11月1日できない可能性あり。

双子で38週以降に産まれた方って居ますか?
管理入院している病院の移転の都合で36~37週に帝王切開するのが難しく病院を転院するか否かっていう感じなのですがどうしたらいいのやら転院する所は35週以降なら受け入れてくれるみたいなのですがNICUに入るとなるとちょっと厳しいのと移転日が11月1日で多分10月31・11月1・11月2は手術出来ないと言われました😅💦

コメント

かふみ

すいません。。
同じ週数だったので、コメントしちゃいました!!
38週までって結構大変ですね。。
私は36週6日?くらいに予定帝王切開なんですが。。
それでも私がお腹きついから早く産みたいなって思ってるのに。。
38週は長そうですね。。

• みず吉

みず吉

ありがとうございます😊
    そうですよね😥💦
    赤ちゃんの体重がまだそんなに重くないので平気ですが週経つともっと辛くなりますよね(´・ω・`)かふみさん
    かふみさんはちなみに赤ちゃんの体重どれくらいか教えて頂いてもいいですか?

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

先週なので、31週で1500と1800でしたよ😂😂
    すいません。。
    全然重くないかな??(笑)
    でも、結構ずっと横になってないときつくて。。
    みず吉さんの赤ちゃんは、どのくらいですか??

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

昨日測った時点で1311gと1417gでした😅💦
    前が1238gと1181gで甘いもの意識的に食べたら少し増えててよかったです(´・ω・`)

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

あっ!!
    同じくらいですね!!
    てか、男の子と女の子のミックスなんていいですね😂❤
    楽しみですね!!
    管理入院中なんですか??
    またまた、転院ってなると不安ですよね😭😭??
    38週は1人だといいかと思いますが双子はさすがに大変ですもんね。。
    もう、答えになってなくてすいません。。

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

そうですね!でもやっぱりちょっと小さいみたいでNICUは避けられないかなって感じですね(´・ω・`)
    夢に男の子ばかり出てきたから両方男の子だと思ってましたが女の子でした😊✨笑
    実は高血圧腎症になり転院する病院から今の病院に移ってまた戻るという感じなんですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんの事を考えるとNICUに入るなら移転する時にリスクが伴うので転院するべきか迷っているんですよね(´・ω・`)
    ちなみに転院するところは周期医療がないです😅💦

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

そうなんですね。。
    NICU避けられないんですね。。

うわーーーー!
    なんか困りますね。。
    高血圧腎症って最近発覚したんですか??

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

25~6週の時に高くて28週で早産の恐れがあるとこちらでは見れないのでこちらの病院に移って入院してくださいっていう流れでした!

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

そうなんですね。。
    不安になっちゃいますね😱😱
    そして、また転院ってなると2回も移動になるって事ですよね??😭

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

そうですね(´・ω・`)
    転院先では38週の帝王切開予定だったのでこちらでもそれくらいに出来ると思ってたらまさかのこちらの病院でそこまでもたないと言われてずっと焦っていたら本当にそういう感じになってしまったのでトホホって感じですね😅💦

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

あぁーーーー、
    もう不安だらけだーー😭😭
    産むまでが本当に大変ですね😱
    とりあえず健康で体重が少しでも大きかったらいいなって思いますよね??

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

すみません!不安にさせてしまって😱💦
    体重あっても呼吸に異常があれば入る事もあるみたいです😭💦

• 9月26日
  • かふみ

かふみ

いやいや。全然ですよ!!
    知識が無さすぎてやばいくらいなので。。
    呼吸系ですか??
    でも、今の医療は進歩してるって言いますもんね😘❤

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

やっぱり一緒に退院したくて色々調べちゃいました(´・ω・`)笑
    はい!
    そうですね!だから医療が整った所にリスクはあれど留まるか迷ってます(´・ω・`)

• 9月26日
スプリング

最近、38w丁度で出産された方はいました。

特に服薬とかも無く元気だった初産の方でした。

• みず吉

みず吉

ありがとうございます😊!
    私が妊娠高血圧腎症になってしまったせいでそこまで持たない可能性があるのかここの病院の方針でそれ以降に取り上げた事がないのか😅💦

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

その方は今日退院して行きましたが、最近緊急帝王切開が多かったりで特に何もなかったので、移動して38wになったとかな?と同室の方と話してました。

双子で38wは結構ギリギリですよね💦
    同室の方は重さが足りないから37w7dで手術の方はいました。

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

何回もコメントありがとうございます!
    丁度37週後半に移転日で手術が出来ないと言われました😅💦
    そうなると赤ちゃんの体重的にNICUに入ることは避けられず移転する時にリスクが伴うので転院するか迷っています(´・ω・`)
    ちなみに上の方のコメントにも書かせていただきましたが転院先は周期医療がないのです😅💦

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

上の方のコメント拝見しました。
    赤ちゃんが小さいとNICUのある、病院でないと不安ですよね💦

最悪、赤ちゃんとママは病院べつになったりとかありますし😖

• 9月26日
  • みず吉

みず吉

先生曰く35週以降なら受け入れられると言われましたが病院の状態が分からないのでそこに入院するのも不安です(´・ω・`)
    そうなんですかぁ😅💦
    ちなみに地元で周期医療あるのがここだけなんですよねぇ(´・ω・`)

• 9月26日
 yukiQ

同じ32週双子ミックスです‼️

すごく悩みますね…。。
双子はやはりNICUあるところじゃないと心配ですもんね。

私は37週0日で帝王切開予定ですが、切迫早産で自宅安静中なので、もう少ししたら管理入院する方向になりそうです。
37週まで持つ気がしないです…。
切迫もありますが、お腹重すぎてもう動けません。
ベビーたちは先週1600グラム以上になってました。
とりあえず目指せ2000グラム。

先生はなんと言ってますか?
総合的に考えて、何がベターなのか。
ベストは難しいかもしれないから、最大限ベターな方向性になることを祈っております✨

• みず吉

みず吉

すみません!よく調べて見たら周産期医療あると書いてありました😭💦
    でも情報がそれしかなくかなり不安はあります(´・ω・`)

私はどちらかと言うと切迫より高血圧の方が心配みたいですが数値とお腹の張りは落ち着いています!

そうですね私もとりあえず2000gを目指していますのでお互い頑張りましょう!

先生はあっちいったりこっち行ったり大変だと思うけどNICUに酸素送りながら移転空気に触れさせるのはリスクもあるからと言ってましたね😅💦
    家族と話して決めてねと言ってました😅💦

• 9月26日