※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろはん
お仕事

柏市で看護師として働きたい専業主婦です。柏の葉の辻中病院について情報が知りたいです。

今生後3ヶ月の子がいます。仕事を辞め柏市に引っ越して来て妊娠がわかり、現在専業主婦です。
前は看護師として働いていました。柏市で看護師として働こうと思ってます。小学生がいるため残業がない病院を考えています。どなたか、この病院は働きやすいなど何かありましたら教えてください!!気になっているのは柏の葉にある辻中病院。どうなんでしょうか?
なんでもいいです、柏の葉近辺の情報が知りたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

空美

辻中、子育てママさんとても多くて子供の病欠はお互い様というスタンスでとてもいいですよ
外来もそんなに長引かないので残業もどの職種も少ないです
勉強会や委員会も勤務時間内で行っています
そのため育休産休取られるナースさんがとても多く今ナースさんは求人してなかったような…
院内見学はできても空きがないので面接までいけないそうです
同じような病院は柏たなか病院とかですかね?

• たろはん

たろはん

お返事ありがとうございます!
    はじめての投稿で間違ったところに返信してしまいました(>_<)読んでいただけると嬉しいです😊

• 9月26日
  • 空美

空美

コメディカルでナースさんには大変お世話になってます
    医者やコメディカルの求人はよく見るのですがナースさんは問い合わせがあっても上記の対応が多かったです
    変わってたら本当にごめんなさい(>_<)!
    柏たなかは、同規模で綺麗な病院てことで名前を出しました😅
    詳しくないですがそこもママさんたくさん務めてますよ
    車があれば行きやすいですしね

• 9月26日
  • たろはん

たろはん

結構看護師には人気があるんですね。求人がないと言うことやめる人も少なく働きやすい証ですね(^^)
    いろいろありがとうございます!
    たなかも検討してみようと思います!

• 9月27日
たろはん

空美 様
ありがとうございます!そうなんですね(^^)働きやすそうですね!
ネットで求人があり家からも近く保育園もあるので、候補に入れてましたが求人ないんですか(>_<)
見学だけでもしてみてもいいかもしれないですね!
空美さんは辻中で働いてらっしゃるのですか?すごく詳しいので!

柏たなかあそこも残業少ないんですかね!?看護学校が出来て実習とかあると意外と大変だなと思いまして(^_^;)

かなた

辻仲は働きやすいからか、人募集してないですねー。
常勤希望ですか?
柏の葉から通勤できて募集かけてるのは、柏たなか、柏厚生、がんセンター、流山中央、とかですかね。
柏たなか。。病院自体は綺麗ですが、古い体制です。。割り切って働くには融通がきくと聞いたことあります。
どこを優先させるか、やりがい、安定、休みがとりやすい、などなど。。

• たろはん

たろはん

ありがとうございます!
    常勤希望です。夜勤なしでの常勤がいいですが厳しいですよね(;_;)
    子供が小さいため融通がきくとこ、時間外が少ないとこが優先ですね。

厚生は車が混むと時間がかかるため面接は受けたんですが断ったんです(ToT)

たなかが1番近いんです。古い体制、、、結構大変ですよね。でも融通がきくならいいのかもしれないです。

がんセンターは忙しいくて大変と聞いたことがありまして、そう考えると、、、たなかになるのかなと、やっぱりそこにたどり着きますね。

色んな情報ありがとうございました。

• 9月28日