※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

検診で体重に注意されたので食事を見直し、500g減量したが偏りがあるか心配。忙しいので簡単な料理がいい。アドバイスをお願いします。

先日自分自身の体重について質問させていただきました。6ヶ月検診で病院に行ってきましたが、やはり体重のことは注意され、だんだん赤ちゃんも大きくなってくるためもう太らないようにと釘を刺されてしまいました(゚ーÅ) ホロリ
まず、今まで通り食事をしてて太ってしまったので、食事を変えようと思い朝は歯ごたえのあるフランスパンと具材の多いスープを食べお昼はお弁当にブロッコリーやひじき、ミニトマトを入れています。夜はご飯は食べないで納豆とタジン鍋にキャベツやニンジン、水菜、もやし、えのきと豚肉を入れて蒸してドレッシングをかけて食べています。お腹が空いたらこんにゃくゼリーや小魚を食べるようにし朝か夜にりんごやバナナ、小松菜たまにみかんのスムージーを飲んでいます。これで検診から1週間ほど行い、体重は500gほど減りましたが、行ったり来たりでキープ出来てると思っているんですが、私の食事法は偏りがあるのでしょうか?こんな感じで大丈夫なんか、無理し過ぎて赤ちゃんに何かあったらダメなので心配です。何か足した方がいいものなどあれば教えて頂きたいんですが...
仕事は普通勤務で夜は7時8時くらいまでかかることもあるので、あまり凝ったものは作りたくなく蒸し野菜が1番簡単でいいのですが...
アドバイスよろしくお願いします。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

ビーエン

夜のフルーツの糖分は脂肪になると聞きました!
頑張ってらっしゃいますね!私も見習って頑張りまーす!

• あいたそ

あいたそ

返信ありがとうございます‼︎
    フルーツっていつ食べるかで変わるんですね⁉︎だからみんな朝スムージー飲むんですね‼︎勉強になりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月26日
みちゃお

体重に厳しい産婦人科ってありますよね💦💦
すごく食生活に気を付けてがんばってますよね!感心します。。メニューは野菜中心だし貧血防止の鉄もとってるしカルシウムもとれてる献立でいいと思いますよ!
でも無理は禁物、食べたいもの食べれなくてストレスとかになるくらいならすこしくらい好きなものも取り入れたほうがいいと思いますよ!
私も妊娠中でもお菓子やジュースも食べてましたし💦
友達は妊娠中20キロ太ったっていってましたけど元気な赤ちゃん産んでました!笑
ただ太りすぎるとお産が、大変ともいいますよね、、無理なくがんばってください♪

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
    一応クリスマスで義実家からワンホールのケーキ頂いてこんなに食えねぇよ。太るじゃんってイラッとしましたが、朝食べてカロリー抑えました(;´Д`Aケーキは結局美味しいし我慢せず時間帯で食べれば体重も増えずでした。
    でも夜甘いものを食べたくなる時もあるんですよね(゚ーÅ) ホロリストレスならない程度で頑張ります。
    優しいお心遣いありがとうございました。

• 12月26日
みゃう

わたしも体重を気にし始めました´д` ;
小麦製品のパンは太りやすいので、我慢できないときだけにして、白米を金目米に雑穀を混ぜて少しでもヘルシーにしようと意識してますよ!

• あいたそ

あいたそ

みゃうさんも注意されましたか?勉強不足ですみませんが金目米っていうのはなんですか?

• 12月26日
  • みゃう

みゃう

まだ注意まではいきませんが、増えすぎはダメだと釘をさされました(´・_・`)

字を間違えました!正しくは金芽米で、タニタ食堂で使われているお米です!
    ふつーの白米と同じ使い方ですが、ヘルシーで栄養価も高いらしいです!

• 12月26日