※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴち
妊娠・出産

初マタの5ヵ月の女性が胎動を感じ始め、愛おしさと不安を感じています。他のママさんも同じような感情を持っているでしょうか?

初マタです。
5ヵ月に入った頃から胎動らしきもの感じ始めてて、18週の今は完全に胎動なんじゃないかと確信し始めました。

胎動感じるまでは毎日、赤ちゃん本当に生きてるのかなぁと心配になったものですが、こうも毎日ずっとボコッボコボコっとされているとお腹突き抜けて出てこないかとそっちの心配に変わりました😵

愛おしい気持ちもありますが、膀胱刺激されるし、なんとなくグニャグニャ?というか気持ち悪いし、ずっと違和感があるままだし、変な気分です😩

一言で表すと「怖い…」が一番しっくりきます。
わたし母親の自覚薄すぎますよね😅

愛しいや幸せと感じるだけでなく、似たように思ったママさんいらっしゃいますか?

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

どんどん週数がすすむと
もっと激しくなりますよ (◦ˉ ˘ ˉ◦)ꜝꜝ
もちろん愛おしいしかわいいですが
たまに骨をけられるとびっくり
したりはします、、(笑)

• あすぴち

あすぴち

回答ありがとうございます!
    これ以上に激しくグルングルンするんですね!余計に怖い…😱💦💦

• 9月26日
aya

胎動羨ましいー!明日から15週なんですが、まだかまだかとソワソワしてます(>_<)
お腹突き抜けて出てきたって聞いたことないので大丈夫ですよ(笑)
1人目の時はあまり動かない子でしたがなぞられる感じでぐにょーんってされてくすぐったい感じでしたね。
まだまだもっと激しくなりますね🤣

• あすぴち

あすぴち

ありがとうございます!
    確かに突き破って出てきたなんて話はわたしも聞いたことないです😂(笑)

ayaさんももうすぐで胎動感じられる週数ですね!ふたりめだと胎動感じるのも早いっていうのも聞きますし…。楽しみですね❤

• 9月26日

分かります😂

私は18w頃に感じ始めました◎
最初は腸が動いているような感じでしたが、
今は22wで完全に胎動と分かるので、
あまり動いていないと心配になります\(ᯅ̈ )/
蹴られるのは慣れましたが、もぞもぞされるのはまだ違和感感じます💦

• あすぴち

あすぴち

ありがとうございます!
    わかります?なんか違和感感じますよね😵
    私も最初は腸が動いてるのかと思うほどでした。便秘なのもあるし、お通じきたかな?なんて…。でも最近になってこれが胎動なんだなって思うようになりました!

動きが激しかったり、静かだったり波がありますよね。うちは、今日の午前中はひっそりしてたようです(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

分かります!

今のところ、うちの子は夜型人間みたいです😅

• 9月26日
ままり

めっちゃ分かります!
私は初期にぐにょぐにょ動いてる時、漠然とエイリアンのラストシーンを思い出してしまい、私の腹ん中には何がいるんや…怖い…ってなりました_(:3 」∠)_

慣れてきたら今日も元気だなーと思えるし、静かなら起きて起きてー!ってなって来ますよ😊🍀

• あすぴち

あすぴち

回答ありがとうございます!
    エイリアンのラストシーン…だいぶ前に見たきりで思い出せないですが、奴らが孵化するときメキメキにゅるにゅる出てきますよね…。わかります😭

健診も月1なのでなかなかエコー見れないし、3Dエコー自体なんか宇宙人だし、全てが初めての体験だから色々と未知です😖

早く慣れたいです😓

• 9月28日