※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
妊娠・出産

初マタの方が肌着の上に着る服について悩んでいます。新生児のドレスとして使えて大きくなったらカバーオールとしても使える兼用ドレスを何枚買えばいいか迷っています。4~5枚ほどが良いでしょうか?皆さんは何枚購入しましたか?教えてください。

いつもお世話になってます。

30Wの初マタです。
いま少しずつベビグッズを揃えているところなのですが
肌着の上に着る服について教えて頂きたいです。

色んな所から頂いてきた出産準備リストを見ると
*ラップドレス 2枚
*ラップクラッチ 4枚
合計6枚必要 と書いてあるリストと

*兼用ドレス 2~3枚
と書いてあるリストがあります。

新生児のときはドレスとして使えて、大きくなったらカバーオールとして使える兼用ドレスを購入しようと思ってるのですが、
実際何枚購入すれば良いのか…

お店で見てもネットで見ても、可愛いのが沢山あって選ぶのも大変そうですね☆

この2種類のリストの中間をとって、4~5枚…?
皆さんは何枚買いましたか?
教えてください(*^^*)


コメント

ぴーちゃん

新生児の時の服って、すぐサイズアウトするのであまり枚数買わないほうがいいですよ!
うちは一ヶ月半くらいで膝が出ました💦
うちは3枚で回してました☆

メロンパン

家にいるときは短肌着+コンビ肌着で過ごしてたので、ロンパースは2、3枚くらいで大丈夫だと思いますよ!
新生児の時は外出しないと思うので、退院時の服と1ヶ月健診の時の服くらいあれば十分です。
それから買いたしても大丈夫です♪
家にいるときは肌着だとオムツ替えも楽ですよ!

ちなみに私も東北です(笑)

chika♪

3枚ですか~
ミルクこぼしたりとかで、1日のうちに着替えが必要だったりとかは無かったですか?
予定日は4月中旬ですが、東北なので洗濯してもすぐ乾くか心配です(笑)

ぴーちゃん

うちは北関東ですが、赤ちゃんの服はすぐ乾きますよ!
新生児って外出もしないのにすぐサイズアウトするから枚数必要ないと思いますけどね〜😅
新生児の50とか50から70サイズは二ヶ月には着れなかったですね💦

chika♪

ロンパースは外出の時だけでいいんですね♪納得です✨
無駄な買い物はあまりしたくないですもんね(*´∀`)
ありがとうございました♪

chika♪

70もすぐ着れなくなっちゃうんですね~(゜ロ゜)
ちょこちょこ買い足すのが一番いいみたいですね。