※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間は何時頃がいいでしょうか?上の子がいるため、旦那さんが帰って来てからだと大変かもしれません。一人でお風呂に入れる予定ですが、皆さんはどうしていますか?沐浴の湯船やグッズ、着替えの場所も教えてください。

赤ちゃんのお風呂の時間って皆さん、何時頃ですか?

上の子がいるので、旦那さんが帰って来てからだと、大変かなって思います。

基本、一人でお風呂にいれる予定ですが皆さんは、どうなのかなって思い質問します。

後は、お風呂に入れるときどこに沐浴の湯船やグッズ、着替えの場所も教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

makiki

主人は、夜遅いので、1人でいれてます➰

ベビーバスで入れれる大きさまで(3ヶ月くらいだったかな?)は、ベビーバスで午前中に入れて、私と上の子が夜お風呂の間は、あまり寝ない子でよく泣いてたので、少しでも近くにと)脱衣場にバウンサー置いてそこで待っててもらいました😅

その後は、3人で一緒に入ってます!時間は19時くらいです☆
下の子は、蓋の上にバスチェアを置きそこで待機、先に上の子と自分をちゃちゃっと洗い、下の子を洗い、皆で湯船につかり、下の子を先に出して服まで着せたらバウンサーで待機(その間も上の子は湯船で遊んでます。チラチラ見ながら声がけながらで溺れてないか注意して)、上の子をだして服着せてって感じです👍

• とっことし

とっことし

有難うございます☺️

昨日今日と色々あり、夕方くらいでもいれてみようと思います😲

早くなれるといいですが😅

• 9月26日
  • makiki

makiki

1人で2人入れるの大変ですが、慣れたらとくに大変とは思わなくなりました😅 バウンサーや着替えの準備はしっかり、あとシミュレーションが必須です👍笑

• 9月26日
  • とっことし

とっことし

やっぱり、慣れはすごいですね😅

いまから、シミュレーションしときます‼️

• 9月26日
🌷

新生児の頃は午前中にいれてました。
1ヶ月になってからは19時頃に入れてます☺
着替えはリビング、ベビーバスはお風呂においてしてました。

• とっことし

とっことし

暖かい時間が良いですよね‼️

ちょっと、やってみます☺️

• 9月26日