※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

35週で下っ腹と腰が痛むことがあります。お腹の張りはなく、胎動は激しいです。この痛みは気にしなくても大丈夫でしょうか?

明日で35週に入ります!
2日前くらいからたまにですが
下っ腹がツーンと痛むときがあります。
同時に生理痛のような腰痛があります。
お腹の張りは同時におこりません。
胎動もまだ激しいし
他に何か気になる事もありません。
ただこの痛みは気にしなくても良いものですかね(><)??
みなさんこの時期になったらありますか??

コメント

こっこのはは

ありますー!なんか今までの胎動痛とは何か違うツーンという痛みですよね!?
私は今37週ですが、36週の頃から感じてました!昨日検診で子宮口指1本入るか入らないかだそうです(汗)まだお腹にいてほしい!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうです!
    胎動で痛い訳ではない、また違う痛みです!
    こっこのははさんは子宮口開きかけてるんですね💦
    私は今年の検診は22日が最後でした。
    その時はそんな痛みもなく検診でも問題なかったんですけど…
    年末休み入る前に受診するべきなのか、とても悩んでます(T_T)
    でも張る訳ではないから、早産の心配はいらないのかな?とか、、、

    • 12月26日
  • こっこのはは

    こっこのはは

    ちょっとした痛みだけで病院行っていいのかなって悩みますよね...我慢できるレベルって人それぞれですし(^^; いざって時はまだっぽいですし、様子見でいいんじゃないでしょうか?

    • 12月26日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうなんですよね(T_T)
    まだいざって感じではなさそうなので様子見で良さそうですよね?💦
    初めての事だらけでいちいち不安になってしまいます(^^;;💦
    こっこのははさんもお大事になさって下さいね(><)

    • 12月26日
  • こっこのはは

    こっこのはは

    気持ち凄く分かります!
    何が当たり前なのか初めてだから分からないし不安だし...

    あ、でも様子見するにしても周囲の方には症状伝えて急な変化があるかもってことは心してもらってくださいね?何かあったら大変💦

    • 12月26日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    ですよねぇ(´・Д・)💦
    あと少しなだけに緊張感も増してきてます(><)

    確かに😳!
    旦那さんが仕事から帰ってきたら、伝えときます!
    もし万が一の時が怖いですもんね💦

    • 12月26日