※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
その他の疑問

友人から結婚式にお呼ばれされました私の結婚式に来てくれた友人なので…

友人から結婚式にお呼ばれされました
私の結婚式に来てくれた友人なので
私自身も行きたいなと思っていますが
妊娠中で6、7ヶ月の時になりそうです
その頃にはお腹も出てくるだろうし
妊娠前に着ていたドレスも
着れないと思うので
レンタルしようかと思っています

やはり余りお腹を目立たせない色は
黒や紺になりますよね?
ですが私的にはお祝い事なので
暖色系で着たいのと20代の内に
明るい色を着ておきたいという気持ちもあり
どうしようか悩んでいます

年が近い方
また妊婦で結婚式に参列した方
良ければどんな感じか
教えていただきたいです^ m(_ _)m

コメント

ロフティ☆

妊娠ておめでたいことなので、結婚式には大歓迎だと思いますよ。
なので目立たなく必要はないかと。
もちろん白以外ですが、好きな色の服を着られたらいいと思います^ ^

  • chi610

    chi610

    やはりそうですかね
    きっと黒や紺は他にも
    たくさんいるでしょうし
    お葬式じゃないので
    明るい色にしてみます!

    • 12月26日
rin&koto&chihaママ

レンタルではなくマタニティーと授乳を兼ねたドレスも5000円位からありますので気に入ったの購入してはどうでしょう?うちは結婚式の他にお宮参りでも着ました♡

  • chi610

    chi610

    5000円くらいでありますか?
    さがしてもマタニティドレスは
    若干高めのばっかしか
    ネットで出てこなくて^^;
    デザインもこだわったりすると
    気に入ったものが
    見つけられなくて(汗)

    • 12月26日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    クリーム?白?系と淡いピンクの授乳口つきワンピもってますがどっちも5000円ちょいくらいだった気がします(。・ω・。)どっちもお宮参りにも使いました。確かにこだわったら高いかもしれませんね(´・ω・`)

    • 12月26日
  • chi610

    chi610

    そうですよねm(_ _)m
    ちなみに靴はヒールなしでしたか?
    3センチくらいあるものにしましたか?

    • 12月26日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ヒールは少しあるのにしました☆

    • 12月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの結婚式に妊娠8ヶ月の友人が参加してくれましたが、ドレスはピンクでしたよ(*^^*)とっても可愛かったです!
わたしはバタバタしてたのでよく見れてないのもあるかもしれませんが、お腹が出ているとか、そんなことは一切気になりませんでした(*゚ー゚)♪

せっかくのご友人のお祝いですし、妊娠はなんにも恥ずかしいことではないですから、ぜひ黒などではなくあたたかいお色のドレスを着てください(*^^*)!

243

今はマタニティ用のフォーマルドレスでなくてもお腹回りがフワッとしているドレスもありますし、明るいドレスも探せばありますよ。
以前、妊娠8ヵ月で結婚式に参加しました。
お手頃で素敵なドレス見つかるといいですね。

ぽよん

8月出産で6月に結婚式に参加しました(^o^)/産前に着ていたドレス2着とも大丈夫でした。ピタッとしたのではなくAラインだからかお腹にゆとりもありました。
3800グラムで産んだので6月でもお腹大きめでしたが問題なかったです。買い足すしにてもマタニティではなく普通のドレスで探されてみた方が今後も使えると思います(^^)色は華やかな色で全然問題ないと思います♪