※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

現在里帰り中です。出産日から旦那が育児休暇を取ってくれました。が、…

現在里帰り中です。
出産日から旦那が育児休暇を取ってくれました。が、最初の頃は育児のことは全くやってくれませんでした。今は少しずつオムツを替えたり、泣いたら抱っこしたり、寝てていいよって言ってくれるようになりました。
育休を取ってくれたので、自宅に帰ろうと思ってますが、母親が1ヶ月は大人しくしてなさいと帰るのを反対します。母親はフルタイムで働いているので、仕事+家事+孫の世話と倒れたら大変なので帰りたいです。
どう言えば帰るのを納得してくれるでしょうか?

コメント

syumam

甘えさせてもらった方がいいかなって思います。
実際産後ほんとに大人しくしてないと体ボロボロになります😭💭
体が妊娠前に戻らなかったり、、、

おびやあきまでは大人しくって昔から言われてますから😊

私はそんなの無視しちゃってましたが
親の言うこと聞いとけばよかったって反省しました😭

• み

お返事ありがとうございます!
    やはり大人しくいた方がいいのですね😓
    甘えれる間は甘えさせてもらうことにします!

• 9月26日
ゆん

産後1ヶ月は出来るだけ大人しく、何もしないのが理想のようなので甘えられるなら甘えた方がいいかと思います!
お母様も帰ったら孫がいて、疲れが吹っ飛んでるかもしれませんし!
実際うちの母もココアさんのお母様と同じように1ヶ月仕事家事孫の世話をしてくれましたが、孫の世話は癒しと言ってました😳😳

もし帰るのであれば、旦那が育児家事全てやってくれるみたいだから帰るね〜!って強行突破するか、
友達が遊びに来ることになったから帰るね〜って言って帰ります😌

• み

母親も私が世話したいからと言ってくれますが心配で😓

• 9月26日
ふうた

旦那さんが家事を出来るのであれば、帰ってもいいかな?と思いますが、お母様ももう少しお孫さんと一緒に過ごしたいんじゃないでしょうか?😊
旦那さんもココアさんのご実家に一緒に里帰りしてるんですか?🤔

• み

孫と一緒にいたいみたいです😌
    旦那は自宅から実家まで30分くらいの距離なので毎回来てくれますが、私が休めなくなるから来なくていいと言っているので困ってます😓

• 9月26日
  • ふうた

ふうた

すみませんお返事が下になっちゃいました💦

• 9月26日
ふうた

それじゃあ旦那さん育休とった意味がないですよね😅
ココアさんがどうしても帰りたいというのであれば、旦那さんが一緒に家にいてくれるから大丈夫だということを説明し、お母様がいいというのであれば、旦那さんにはお母様がお仕事行ってる間来てもらったらいいと思います😊