※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かせ場所について相談です。日中の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

朝寝、昼寝の寝かせる場所についての相談です。
生後47日の子供がいます。
まだ、1日の中で朝寝、昼寝の感覚はなく寝る・泣く・授乳を繰り返してます。

一応ねんトレを意識して、朝の7時に寝室から連れ出して夜寝るまでリビングで過ごしています。
日中寝始めたら写真に載せているトイザらスで買ったプレイジムに寝かせているんですが、すぐ起きてしまいます。(一応下にタオルケットなど敷いています)
寝室のベッドは5cm厚のマットで寝かせていて、よく寝てくれるんですが、日中はほんとに置くと寝てくれません。

皆さんは日中の寝かす場所はどこにしてますか?また何に寝かせてますか?
ねんトレ的に日中の睡眠は寝室に連れていかない方がいいのかな?と思ってるんですが。。
皆さんはどうされてるのでしょうか?

コメント

個人的には、まだまだネントレを意識して身につく月齢ではないので、安眠の為にも寝室で寝かせてあげて良いと思います☺️

娘は3ヶ月頃から生活のリズムを意識し始め、本格的なネントレは推奨されている6ヶ月から開始しました☺️

• うき

うき

早いのは重々承知なんですけどね😅💦寝室で寝かせてるんですね。参考にさせていただきます。

• 9月26日

同じのの色違い持ってます‼️
プレイジム置いてるのはジョイントマットの上か何かですか??

そこで寝落ちはありますが、生後1ヶ月はまだ『おやすみたまご』使ってました!
夜は寝室で日中はリビングでたまご使って寝かせてました!
家は寝室2階で、リビング1階なので!!

• うき

うき

はい、ジョイントマットの上です!
    おやすみたまご前から気になってました!
    やはり寝ますか?!
    うちの子新生児の頃から睡眠時間が少ないので買おうか迷っていたんです~

• 9月26日

退会ユーザー

今からは買わない方が良いと思います✋
    寝ますが汗だくになるし、生後3ヶ月には体はみ出ます💦
    おもちゃのとこよりいいかなぁと思ってたまごの後は、西松屋のお昼寝マット使ってました‼️

• 9月26日
  • うき

うき

そうなんですね💦買うとこでした笑
    やはりマットとかの方がいいんですかね~(´・_・`)
    ほんとに日中は抱っこじゃないと寝なくて。。
    日中用のマット検討します!✋

• 9月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうござます✨
    ウチも添い乳じゃないと絶対寝なかったんですが、どんだけ泣いても隣で何もしなかったら勝手に寝るようになりました🤣
    生後1ヶ月じゃまだまだ大変と思いますが、肩の力抜きながら頑張ってください✊

• 9月26日
のの

生後42日です🙋
私はねんトレ意識全然してなくて、寝たい時に寝てくれればいいやーって感じなので自分がリビングにいる時はハイローチェアに、夜間寝られずに日中お昼寝を自分がする時は寝室に連れていったりしてますよー

• うき

うき

ハイローチェアいいなぁと思ってました~。スペース取りそうですよね💦
    自分も寝る時は寝室に納得です!私もそうします🙆💮

• 9月26日
  • のの

のの

私も場所とると思ってたんですけど、思ってたよりは場所取らなかったです!
    プレイマットとかと同じか、下手したらそれより場所とらないんじゃないかと…

• 9月26日