※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのウンチが緑色で心配です。枝豆とアボカドを食べた後の母乳が関係しているでしょうか?母子手帳の色と比べると7番に近い色でした。

※ウンチの画像有※
生後4ヶ月になる子供のウンチなんですけどこの色は問題ないですか?いつもより緑が濃い色だな〜と思いました。ちなみに昨日、私が枝豆とアボカドを食べたあと母乳を飲みました。関係ありますかね( ˙灬˙ )?母子手帳のウンチの色と比べると7番に近い色でした。

コメント

ママりん🐰

ちょうど昨日保健師さんとした話なんですが、ママがほうれん草などの緑色の食べ物を食べた時にあげた母乳はうんちが緑色になるんだそうです😆
私もその話を聞く前はよく慌てましたが、緑色は大丈夫だそうですよ☺︎

• とと

とと

そうだったんですね😂私も昨日は枝豆を大量に食べてしまって…緑の物ばかり摂取していたのでそのせいですかね(笑)体調等も今の所はいつもと変わらずなのでメイさんのお話聞いて少し安心しました!ありがとうございます🙇💫

• 9月26日