※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
子育て・グッズ

大網白里市在住の22歳男の子のママです。義実家に6日間行く予定で、場所見知りが心配です。支援センターに行こうと思いますが、早いでしょうか?行ったことがある方の雰囲気を知りたいです。近くのママさんと仲良くしたいです。

千葉県大網白里市在住の22歳男の子ママです!

10月28日から義実家に6日間行くのですが
場所見知りしそうで泣かれるのが怖いです😅
普段家ばっかで天気がいい日はお散歩に行く程度です。
周りにお友達もいないため交流が少ないです。

支援センターに行こうと思いますが
3ヶ月だとまだ早いですか??楽しめますか?

また大網白里市在住の方で支援センター行ったことある方いましたら雰囲気がどういうものなのか教えてください!

ママ友いないので近くのママさんや月齢近いママさん良かったら仲良くしてください😂

コメント

deleted user

個人差はありますが、3か月でしたら、場所見知り・人見知りはないか、あってもそんなに激しくないかと思います🍀

私は、全国転勤族で夫は深夜帰宅、地元は北海道なので、周りに知り合いがいなかったため、3か月には支援センターに行っていました(*´ω`*)
寝転がせてるだけですが、娘は手足をバタバタさせて、周りの赤ちゃんたちをキョロキョロ見たり、楽しんでましたよ✨


娘の場合は、時々行っていた支援センターも生後6か月頃には場所見知りしました(°▽°)
人見知りが落ち着いたかと思えば、また最近人見知りしてます🎀

義実家だろうと、外出されるなら月齢低いうちの方が、泣き声に関しては楽です🙂
授乳などトータルで考えると、0歳児はいつだって外出は大変ですが(´・c_・`)

  • techi

    techi

    3ヶ月だとそんなに場所見知りないんですね!義実家行く頃には4カ月ですがきっと今と大して変わらないですよね😊

    3カ月で支援センター楽しめると聞いて安心です💓

    人見知りも一回治ればもうしないというわけじゃないのですね、、勉強になります😆✨
    ご丁寧にコメントありがとうございます😊

    • 9月26日
にゃんちゅ

うちは長女が4ヶ月になりたての時、千葉から新幹線で九州まで行き、1週間ほど主人の親戚の家にお邪魔しました💦
当時は、泣いたらどうしよう、場所見知りしたらどうしようと不安でしたが、まだ場所見知りも人見知りもする月齢ではなかったので(うちの子の場合ですが)その時期に行けてよかったです❗
抱っこ紐に入れて、観光などで歩いているとよく寝てくれていたし、月齢が小さかったので泣き声も可愛いなーと言ってもらえました💦

支援センターに行ってみるのも、お子さんにとってもママにとっても、1つの経験としていいと思います♥外出するときの流れや、こうしたら時短になるなーとか、やりやすいなーとか、経験すると徐々に外出もラクになると思います󾍇!
支援センターの雰囲気はわからず、すみません💦
楽しい6日間になりますように🌟🌟

  • techi

    techi

    千葉から九州ですか!わたしも千葉県から鹿児島まで行きます💦似たような体験をされていて、不安も少しなくなりました!月齢が小さいとあまり場所見知りしないのですね😊

    外出するときの流れ、確かにもたもたしちゃう事が多いから練習みたいでアリですね😆👍

    すごく参考になりました!ありがとうございます☺️💓

    • 9月26日
はるちゃん

はじめまして!
千葉県大網白里市在住の22歳です!😦
私も1年半前にこちらに引っ越してきました、、、
大網白里市は支援センター多いと思います!
大網白里市のどこに住んでるかにも寄りますが、私が良く行くのは、
ありんこ親子保育園のすくすくクラブという所です。
去年までは沢山来てたのですが、
今は減って2人、3人です!
でも先生方も優しくて色々相談聞いてくれたりするのでおススメです!
ママ友は自然とできていきますよ!😊わたしも最初不安でした😦
でも支援センターに行き続けて喋れるようになって、ママ友も出来て良かったと思います😊