※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
妊娠・出産

2人目の妊娠でマタニティ服を買い足すか迷っています。冬なのでズボンがいいか悩んでいます。皆さんはどんな服を着ていましたか?

2人目妊娠時の服装って皆さんどうされていましたか?

1人目の時はワンピースを夏冬1着ずつと夏のワンピースパジャマを買ってもらい、あとは元々ワンピース好きだったのもあり持ってるワンピースをひたすら着回していました

2人目は4月が予定日なので妊娠期間中が冬なのと、上の子が男の子なのでワンピースじゃなくてズボンの方がいいのかな?とマタニティ服かそれに代わる物を新たに買い直そうか、何を買い足せばいいかで迷っています😣
皆さんがどんな服を着ていたのかお聞きしたいです😣

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じくワンピースが楽ちんなのでそれにレギンスを合わせてました😁
後は、UNIQLOのニットスカートが生地が柔らかくてお腹の締めつけもなく臨月まで活用してました!
同じくUNIQLOのオールインワンもお腹部分がゴムなので着やすくて重宝しました!

  • ra

    ra

    ワンピース締め付けが無くて楽ですよね😌
    シートベルトでも苦しかったのでズボン履くのが怖くて笑
    柔らかくて締めつけのないスカートっていいですね!
    オールインワンも気になるしどっちも産後も着れるしUNIQLOに早速行ってみます😍

    • 9月26日
a

サロペット履いてました!
私もワンピースの方が楽かなと思ったのですが、流石に追いかける時に不便だったので、
サロペットだとズボンですし下の服は長袖とか半袖とかなんでも合うのでそれ2着購入して着まわしてました😂

  • ra

    ra

    サロペットは盲点でした!
    お腹楽だしズボンだしいいですね!
    産後も着れるしおしゃれだしオールシーズン着れるものもあるし😍
    私もサロペットに気持ちが傾きました笑
    今日にでも買い物行って売ってないか見てきます♡

    • 9月26日
  • a

    a

    バースデーとかのマタニティ用として売ってあるものも産後も着られてます☺️
    サロペットだとどこにでも売ってあるし安いしおすすめです😆

    • 9月26日
ゆあのあ

あたしは一人目も二人目も普通のズボン履いてました^_^ユニクロのチャックがないパンツです‼️
あれ結構お腹大きくても履けます^_^産後も普通に履けるし^_^
お腹大きい期間ってほんと数ヶ月なんであたしは今あるものを我慢して着てました😝

  • ra

    ra

    ユニクロって上の回答して下さった方も仰ってたようにマタニティでも着れる服沢山あるんですね!
    チャックがないタイプのズボン普段着でも重宝しそうですね😳💕
    太っても履ける😳
    私も前回そのような感じで頂き物だけマタニティでしたが、思えば上イヤイヤ期前後の男の子だし、ズボン1着も無くて大丈夫なのかな?と気になりだしちゃって😣
    出来れば安上がりに持ってるものだけで済ませたいですよね笑

    • 9月26日
deleted user

私も一人目4月生まれで、ワンピース+タイツばかりでした!

今二人目ですが、上の子が動き回ってよく追いかけたりするので、ワンピースよりズボンの方が自由に動けますね😂

  • ra

    ra

    やっぱり年子だと上の子が動き回っちゃいますよね💦💦
    今はまだ伝い歩きとハイハイだから気にしてなかったけどそういえば、、とふと心配になりました笑
    一人たっちもまだままならない内からこんなに動き回るのにあんよが始まったら追いかけられるのだろうかと笑

    上の子と2人目の月齢が同じくらい離れた方からお話を聞けてよかったです😌💕
    ズボンとレギンスと冬服を少し買い足して外はズボン、室内はワンピースレギンスでいることにします😌💕

    • 9月26日